JGCプレミア到達

すでにブログの記事中では触れていますが、6月の羽田~福岡~新千歳~羽田の乗り継ぎ旅で、2021年度のStatus Runは、JGCプレミアステータスに到達しました。

国内線FOP1.5倍キャンペーンと、ボーナスFOPを組み合わせて割と効率よくできた方かと。現在のFOPは81,049FOP、ボーナスの28,000FOPとJALカード初回搭乗ボーナス5,000FOPを除けば、48,049FOPをFOP単価7.6円/FOPで貯めた計算になります。

今年は、コロナ禍6月末まですべてのチケットの払い戻し手数料が無料となったのもラッキーでした。安いチケットを積極的に購入、コロナウイルス感染状況や自分の都合でキャンセルしやすく、予定も立てやすかったです。

でもやっぱり国際線に乗りたいところですねー。来年はワクチンの接種も終わっており、感染状況が落ち着けば海外出張も予定されているので、今年とは変わった状況になるでしょう。

今年もあと半年弱残っていますが、飛行機だけではなく、他の乗り物にも乗った旅を予定しています。あとはもう少し観光を入れた旅行記をアップできれば。

また、昨年飛んだアイランドホッピングツアーも南大東=北大東を飛ぶことを目指して計画中ですが、コロナウイルス感染状況と自分の予定を見ながら時期を決める予定です。

あとは他の航空会社かな。まずは満足度が高いスターフライヤーかな。北九州空港にも行ってみたいので検討しています。

ブログの方は、仕事の都合で時々間が空くかもしれませんが更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. こたつ猫 より:

    パピルスさん今晩は、
    JGCプレミア到達 おめでとうございます。

    やっぱりマイルの期限が無くなるのが大きいですね。
    私は、22万マイル有りますが
    来年の4月以降から順次期限が来てしまいます。
    どうしたもんかと思案中です。

    • ぱぴるす より:

      こたつ猫さん

      JGCプレミアだとマイルの期限がなくなるのが大きいです。
      私もこたつ猫さんと同じくらいのマイルがあります。
      いまのところは少したまったら、
      国内線フライトもしくはeポイントにして少しずつ使っています。

      期限が来たものから使うしかないですが、できればフライトに使いたいですね。

  2. こたつ猫 より:

    パピルスさん今日は、
    親をひとり家に残して遊び回るのは、困難になって来たので
    もちろん1週間のヨーロッパ旅行なんて無理です。

    JAL MILEAGE BANK と言うカードを持ってます。
    期限が来たマイルから「JMB WAON」にポイントに交換しようと思ってます。

    ところで
    「パピルス」と「ペーパー(紙)」は、
    全く別物なのを知ってますか?

    もちろん紙がエジプトから伝わった訳じゃないです。

  3. オッタン より:

    ぱぴるすさん 今日は。

    早々のプレミアムに到達おめでとうございます。
    やはり2倍から1.5倍になっても破壊力ありますよね。

    ところでダイヤを目指しているのでしょうか?
    私は、懐具合と仕事の都合で、どうしようか悩んでいます。
    現在7.2万ポイントですが、石垣と那覇を予約済みですから、プレミヤは達成できる予定です。1.5倍が使えないので悩みます。

    北海道の緊急事態宣言が解除となり、余市蒸留所の見学も再開されたので「おともdeマイル」を使って急きょ行ってきました。

    空港から、JRで千歳駅に行き、1日散歩切符を購入してサエラに向かいました。
    サエラでは、タラバ・スモークチキン・フルーツ・野菜サンドを2人でシェア。そしてアイスコーヒー。サンドもコーヒーもとても美味しかったです。妻も私も大感激。妻は「また来て食べたい。良いお店紹介してもらって嬉しい」と大満足です。勿論私もです。

    その後、余市の工場見学を終えて小樽の庄坊番屋へ行こうとしたところ、暑さでレールだかポイントが故障して新千歳方面の電車がストップしている。今停車中の札幌行きに乗らないと次はいつ発車できるか分からない。バス代替え輸送の可能性もある」との説明が・・・小樽での海鮮を諦めて札幌市内へ向かいました。

    庄坊番屋での食事は叶いませんでしたが、サエラ、余市工場見学、富良野のラベンダーなど北海道を満喫しました。

    ただ、涼しいと思っていた北海道ですが、猛暑には参りました。
    更に、復路は、767-300だったのでエンジン音などがとてもうるさく感じました。350が静かすぎるのかなと。