Aitutaki Lagoon Private Island Resort(アイツタキ ラグーンプライベートアイランドリゾート)チェックイン

ラロトンガからGZ618便でアイツタキに到着後は、予約してあるホテルの送迎バスでホテルに向かいます。今回予約したホテルは、「Aitutaki Lagoon Private Island Resort(アイツタキ・ラグーンプライベートアイランドリゾート)」。アイツタキ島の中でも、屈指のラグジュアリーリゾートです。
Dscn1362


■リゾート概要

アイツタキ島はサンゴ礁に囲まれた、環礁の島。アイツタキ島と大小21の島からなるアイツタキ環礁により外海から隔てられたラグーンのターコイズブルーは、別名「アイツタキブルー」とも言われるほどの美しさです。

その美しいラグーンとビーチを目の前に望むことができるのが、この「Aitutaki Lagoon Private Island Resort」。アイツタキ島北部のアキツア島ひとつが丸ごとリゾートになっており、かつてISLAND MAGAZINEの世界のベストリゾート12にも選ばれたことがあるそうです。客室はすべてバンガロータイプで、アイツタキで唯一水上コテージがあることでも有名。そして18歳以上しか利用できないという、まさに大人のためだけのリゾートです。
Img_0332_1824x1216_20190825175801
(リゾート内のビーチからの眺め)

このリゾートはかつて、「The Aitutaki Lagoon Resort & Spa」と呼ばれていましたが、2018年にリブランド(re-bland)され、現在の「Aitutaki Lagoon Private Island Resort」という名前に変わりました。サービスもかなり見直されたようです。

今回はBooking.com経由で、Genius会員の割引を使って、プレミアバンガローリゾートを4泊で予約。値段は5つ星の高級ホテル並み、場合によってはそれ以上ですが、せっかくの銀婚式の記念、思い出作りにはここしかない!と奮発。実際過ごしてみると、充実した設備にシーカヤックなどの無料貸し出し、いろいろなイベント、アクティビティが楽しめる内容になっており、納得できる内容でした。その中身はこの後の記事で少しずつ紹介していきます。

また、予約の際は到着便の情報や利用の目的について問い合わせるメールが届きます。到着便の情報は送迎の関係でMUSTですが、記念日などでの利用であれば、遠慮なく記載しておくのがよいです。その理由は後ほど。

■空港でのお出迎え

ホテルからは、事前にお知らせしておいた到着便に合わせて空港まで出迎えがあります。
Dscn1270

空港ロビーに入ってホテル名が入ったカウンターで名前を告げると、ウェルカムドリンクのココナッツジュースが振舞われ、乾いたのどを潤します。初めて飲みましたが…さっぱりとした味で◎。けど、当たり外れがあるので、そこは運! カウンターはまだ以前のホテル名ですね。
Dscn1266

預けておいた手荷物を引き取ります。小さい空港なので、もちろんターンテーブルのような便利なものはありません。カートに山積みになって出てくるので、これを上から順に取っていくというスタイル。
Dscn1271

こちらのワゴン車で送ってもらいます。フォードの右ハンドル。日本と同じ左側通行です。荷物を車の後ろにつながれたトレーラーに入れて乗車。
Dscn1273

数分で船着き場に到着。看板が…こちらもまだ旧名。
Dscn1362_20190826045601

ここから渡し船に乗って対岸のアキツア島へ。
Dscn1277

こんな感じで、トータル7,8人が乗船。
Dscn1278

船が動き出して…海がすごく透き通っていて、色がすごくきれい!これ、ビーチに行ったらいったいどんな色に…と期待が膨らみます。
Dscn1279

2分ほどで対岸、アキツア島に到着。この島まるごとがリゾートになっています。岸に上がってReceptionへ。
Dscn1280

こちらがReception。このソファーに到着した人全員が座り、係の方から、どこのホテルのチェックインでもある一通りの説明を受けます。そのあと部屋ごとに係の方がバンガローまでご案内。
Img_0141


■プレミアバンガローリゾート

こちらが今回予約した「プレミアバンガローリゾート」。リゾート内&アイツタキ島内はこの無料の自転車で移動できますが、この自転車がねぇ…。詳細は後日。
Dscn1365

部屋に入ります。木のぬくもりを感じる温かみのある部屋です。ベッドの上の装飾も「南の国」を演出。
Img_0111

反対側から。
Img_0120

ベッドの奥に洗面があるつくり。
Img_0115

アメニティ類。補充は毎日あり。石鹸の香りがよかったですね。
Img_0116

シャワーは屋外にあります。ベッド越しに丸見えになるので、シャワーを使うときは入口のカーテンが必須。日中は洗濯物を干す場として重宝しました。
Img_0117

ガウン。クローゼットも十分な大きさでした。金庫も完備されています。
Img_0118

コンプリメンタリーのコーヒー、紅茶など。
Img_0114

そして何よりうれしかったのが銀婚式を祝うメッセージカードとワインのプレゼント。予約後に来るホテルからのメールに、銀婚式の記念であることを記載しておいたのがよかったです。気遣いがうれしいですね。ワインは滞在中に部屋の冷蔵庫に入れて冷やしておいしくいただきました。
Img_0113

すぐ目の前にはビーチが広がり、ハンモックに揺られてのんびり過ごすことができます。こんな夢のような素敵なリゾートに来るのはもちろん初めて。これから4日間のステイが楽しみです。
Img_0124

リゾートの詳細はHPを参照ください。右上の言語選択で日本語を選択することもできますが、英語の直訳らしく、ちょっと変な日本語です。

Aitutaki Lagoon Private Island Resort

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント