Dinner & ポリネシアンダンスショー(1日目Dinner)

2019年7月21日 到着した日の夜、リゾート内にあるFlying Boat Beach Bar & Grillで、地元の方のポリネシアンダンスショーを見ながらDinnerをいただきます。
Img_0260

リゾート内のイベントは、係の人が毎日新聞配達してくれるチラシに記載があります(その写真を撮っておくのを忘れた…)。そこにはDinner会場と催し物の記載もあります。

初日は、リゾート内のFlying Boat Beach Bar & Grillでポリネシアンダンスがあるとのこと。良い席で見たいなら予約が必要ですよ、ってチェックインの時に言われたのですが、来たばかりで予約まで頭が回らず。19時半に予約なしで訪れました。レストランは結構混んでいたのですが、幸い2人掛けの席が空いていたので、そこに通されます。

まずは南国風のフルーツカクテルと赤ワインをオーダー。
Img_0145

オードブルとして揚げたシュリンプをいただきます。これ、プリプリしていてなかなかのお味。後日ここに来るたびにリピートオーダー。
Img_0148

メインはチキングリルの上にFried Noodleが乗ったアジアンテーストの一品と、ツナのグリルをオーダー&夫婦でシェア。
Img_0165

ツナはライス付き。いずれも非常においしくいただきました。お値段はNZ$30~40/品とちょっとお高め。このほかにメニューになかったのですが、ガーリックトーストをオーダーしてみるとOKとのこと。これが非常においしくて翌々日もオーダーしてみたのですが、なぜかNGでした。
Img_0167

一通りいただいたところで夜8時過ぎ。ポリネシアンダンスショーが始まります。地元のコミュニティの方々で、各ホテルを曜日を決めて回っているとのこと。まずは女性陣によるポリネシアンダンス。
Img_0182

次は男性による火踊り。これ、なかなか迫力がありました。
Img_0193

火を飲み込むシーン。歓声が上がります。
Img_0205

地面に火を放ち…
Img_0226

火が大きく掲げられて回されたとき、ショーは最高潮に。
Img_0260_20190827204701

そしてフィニッシュへ。男性の力強さがよく伝わってきます。
Img_0268

こうしたショーは、ほぼ毎日開催され、しかも同じ内容にならないように工夫されていて、訪れた客を飽きさせないようによく配慮されていました。

こうして初日は終了。明日は借りた自転車でアイツタキ島を探検してみます。


↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント