Bounty Brasserieでちょっとトロピカルな朝食を

2019年7月22日。アイツタキに到着から2日目の朝を迎えました。相変わらずゆーったりとした時間が流れています。ちょっとゆっくり起きてBounty Brassrieというもう1つのレストランでちょっとトロピカルな?朝食をいただきます。

この日は日曜日。ラロトンガからのフライトもおやすみ。つまり、島全体が休養日です。なので、アイツタキの朝はゆっくりで、朝食も朝8時から。今日もいい天気です。

ゆうべのDinnerとは異なるBounty Brasserieというもう1つのレストランが朝食会場です。

お客さんの出足も随分と遅いですね。アイツタキ独特のスローな時間が流れます。

テラス側の席にいったん着席。

朝食はバイキング、という説明を聞いてから早速料理を取りに行きます。定番?ココナッツジュース。

ブレッド類。こちらは至って一般的。

ゆで卵。実はこの朝食、フレッシュな野菜は、このゆで卵の下のレタスのみ。朝、野菜を食べたい私はゆで卵2切れといっしょにレタスをいただきました。

キウイ。これはおいしかったです。

シリアル類は一通りそろっています。

ジュース類。

コーヒーはここから粉をポットに入れ、お湯を注いでプレスして淹れます。

そしておいしかったのが、写真右のナスが入ったカレーのような食べ物。そう辛くはないです。

これを生のココナッツの実をパウダーにしたココナッツパウダーにかけて食べると、とてもおいしい!

これがすっかり気に入って、滞在中朝ごはんは毎日これがメインでした。量がすごく多く見えますが、ココナッツパウダーなので嵩張っているだけ。

なお、別にオーダーをしてあたたかい朝食を頼むこともできますが、当然別料金。滞在中は、ちょっぴりトロピカルな朝食を毎朝おいしくいただきました。

 

↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

 

コメント