スターフルーツをいただきます

Aitutaki滞在3日目の2018年7月23日。今日はAitutaki滞在の目玉、アイツタキラグーンクルーズの日です。出発は午前10時。その前に少し遅めの朝食をいただきます。

朝8時すぎ。今日もいい天気です。この島に来てからスコールなどの雨もなく、ずっと天気に恵まれています。
Img_0319_20200105081601

出発前に朝食をいただきます。前日と同じようにビュッフェスタイルなのですが、ココナッツパウダー+カレーがすっかりお気に入り。それにしても、この島に来てから朝起きるのは遅いし、朝食は遅いし…この島のゆったりとした時間の流れに身を任せていると、普段、いかに忙しくしているかを実感します。
Dscn1369_20200105082301

朝食を終えて部屋に戻る際、係の人に声をかけられます。

「今日はこのレストランでポリネシアンダンスショーがありますよ。見に来ますか?」
「はい!ぜひ」
「だったら、一番前の席を予約しておきますね」

滞在3日目にもなると、係の方も顔と部屋番号を覚えていてくれて、いろいろと声をかけてくれるようになります。まあアジア人が来ること自体珍しく、覚えやすいというのもあるのでしょうけど。

部屋に戻ったら、冷蔵庫に冷やしておいたスターフルーツをいただきます。実は、リゾートの中に写真のようにスターフルーツの実がなっているんです。

熟したものが、地面に落下しているので、これを部屋に持ち帰って切って冷やしておいたものがこれ。さっぱりとした甘さでおいしい!もうちょっと欲しくなりますね。

こちらは、銀婚式の記念としてコンプリメンタリーでいただいたワイン。前日にだいぶいただきました。残りを冷やしておいて、ツアーから帰ったらいただきます。きっとうまいだろうなぁ。

あとは水着に着替え、カメラを準備して迎えの船が到着するのを待つのみです。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

1. ginger より:

ぱぴるすさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。また、銀婚式おめでとうございます。

天然の熟れたスターフルーツと美味しいワインでお祝いなんて、誰でも出来ることではなく、最高の贅沢ですね!引き続き、ブログの更新を楽しみにしています。

お話変わって、シンガに新しく出来たQFファーストクラスラウンジへ行ってきました[E:#x266A]

シンガ経由メル経由シドから東京へ戻る便を予約すると、タイミングが合えば、Fクラスラウンジ三昧が楽しめるかも?など、アホなことばかり考えちゃっています(笑)。

2. ぱぴるす より:

gingerさん

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

クック諸島の旅、とりわけアイツタキでのひと時は、銀婚式のいい記念になりました。ここではスターフルーツ、ワインを紹介しましたが、後日、シーフードカクテルも紹介する予定です。

One Foot Islandでのきれいな景色もぜひご覧ください(都合で次々回のアップです)。

話変わって、シンガのQFラウンジ行きましたか。前から気になってたんですよね。おそらくかなりのグレードアップと予測しますがどうでしょうか。

東京からシンガ、メル、シドと周遊してFクラス三昧、面白そうですね。メルは国内線のファーストになっちゃいますが…。逆回りだとシドが国内線F。だったら改装されたメルかな…。