1月は「国内線FOP2倍キャンペーン」の月

まもなく、オリンピックイヤー2020年を迎えます。来年1月は、昨年同様「国内線FOP2倍キャンペーン」の月に指定。昨年は13フライトを飛びましたが、今年は10フライトを予定、石垣、宮古へのフライトを入れてみました。
Img_2410_1824x1216

石垣、宮古に行くといっても、所詮タッチのStatus Runでして…滞在時間は数時間です(汗)。

◇Run 1
札幌→羽田(年末帰省の戻り)

◇Run 2
羽田→石垣→那覇→福岡→羽田

◇Run 3
羽田⇔札幌(所用)

◇Run 4
羽田→宮古→那覇→羽田

稼げるFOPは23,500FOPほど。先得使うとボーナスの400FOPが入らないのですが、6×400=2,400FOP分がないのはちょっともったいないなぁと。

本当は海外発券とか、国際線の国内区間をうまく組み合わせて旅程を組みたかったのですが、仕事の都合で国際線部分の予定が全く見えずに断念しました。これを使うともっと楽なんですけどね。

そんなわけで、1月はほぼ毎週フライトがあるという状態です。国内線区間の搭乗記はあまり気合が入らないのですが、行った先々でネタになりそうなものを見つけてアップできればと考えています。

そのStatus Runをやりながら、GWと夏休みの予定を考え始めています。今年はどこへ行こうかな…。
Img_8981_20191208212201


↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. オッタン より:

    ぱぴるすさん 今晩は。

    国内線「FOP2倍キャンペーン」の月に指定
    とのことで、フライト楽しめて良いなー。

    こちらは「FOP2倍指定」なしの予定。
    私もステータス確保のため考えたのですが、
    お金もないし、休暇も取れないので諦めました。
    来年は平JGC確定です。

    来春、娘一家が旦那の転勤の関係でフロリダ行きが決定。孫に会いたくてフロリダ行きが増えそうなことからFOPも稼げそうです。
    サファイヤならゲットできそうですが、ダイヤ・プレミヤとなるとハードルが高いです。

  2. ぱぴるす より:

    オッタンさん

    ステータス確保って、お金も時間もかかって大変ですよね。

    私も目的はステータス確保なのですが、できるだけ、乗って楽しんでいたら確保できた―という風に持っていきたいと思っています。そうでないと本当につらい「修行」になってしまうので。今年、ダイヤモンドをあきらめたのもそのせいです。

    フロリダ行きが増えるなんて、うらやましいです。ただ、欧米線はフライトマイルに乗じる係数が1.0なのが残念です。同じ9時間、10時間乗るならオセアニアはお得ですよね。なので、どうしてもオセアニアに目が行きます。

    私も、来年はいろいろありまして、サファイアは到達できそうですが、プレミアまで届くか、微妙なところです。