ニューヨークに行ってきました

JALファーストクラスで週末、ニューヨークに行ってきました。
0fb1aceb6cf641729ca65360aa991b05

JALがSKY TRAX社の評価でFive Starの航空会社に選ばれてから初めてのファーストクラスの旅。往復の機内ではさらにグレードアップしたサービスを受けることができました。

イースター休暇と重なったせいで、ファーストクラスもガラガラ、とても快適な旅でした。

帰国便の途中では、担当のCAさんのお一人が、以前シドニー線772便でお会いしたことがあるCAさんだったことが判明、思い出深いフライトに。
01de1987026c4444b938296bf930be83

旅の目的が、「週末をJALのファーストクラスで過ごす」という、どこまで飛行機乗るのが好きな「乗りヒコ」さん?という、普通の人では到底理解しがたい旅も、自分にとっては心までリフレッシュできた旅でした。

片道13〜14時間の搭乗記は長〜くなりそうですが、 JALファーストクラスの最新版搭乗記として、準備出来次第アップします。

コメント

  1. タヌキ猫 より:

    ぱぴるすさん、こんばんは!!

    ニューヨークからのお早いご帰国
    お疲れさまでした(笑)

    もしかして…往復同じクルーでしたでしょうか?

    シドニーでご一緒されたCAさんが
    いらっしゃったっていうのは
    思い出深いこととなったと思います。

    また、ぱぴるすさん、ワインに造詣が深い
    ですので、覚えてらっしゃったのかも
    しれませんね。

    そこへいくと…タヌキ猫は
    ただただ、飛行機が好きというか…
    JALが好きですので、転がされやすいかな(笑)

    いや~またファーストクラスに
    乗りたくなっちゃうかなぁ~って
    思っています。

    タヌキ猫でした。

  2. ぱぴるす より:

    タヌキ猫さん

    今回の旅はまさに「乗りに行った」です。そこに至った経緯はブログの中でまた紹介させていただきますが、帰ってきて、やっぱり行ってよかった、と満足しています。

    行きは羽田発、帰りは成田着でしたので、異なるクルーでした。タヌキ猫さんはシカゴの時に往復同じクルーでしたよね。それもいいなぁと。

    今回は復路の羽田着便がどうしても取れず、断念しました。一方で、帰りを成田にしたので、シドニー線でご一緒させていただいたCAさんにお会いできた、というのもあります。

    NYタッチの旅ですが、写真満載でタヌキ猫さんが「また乗りたくなっちゃう」記事、頑張って書いてみますね。

  3. ginger より:

    ぱぴるすさん

    お帰りなさい~。
    搭乗記楽しみにしています!

    私は頑張って池袋の「FIRST AIRLINES」
    だと思うので(苦笑)。

  4. ぱぴるす より:

    gingerさん

    返信が遅くなり申し訳ありません。ここのところGW前の駆け込み飲み会が多く、ゆっくりと時間を撮ることができないでいました。

    ファーストクラス、久しぶりに堪能しました。ダイヤモンドを持っていると、特典航空券も取りやすいのかなぁという感じがします。

    池袋のFirst Class、あれもちょっと気になります。もし搭乗された際は搭乗記、楽しみにしています。

  5. こたつ猫 より:

    gingerさん今晩は
    JAL国際線ファーストクラス
    親が元気なうちに行かれた方が良いですよ( ^o^)
    親の具合が悪くなったら
    行きたくても行けないんですから

    私の場合もう親をほったらかして
    1週間旅行は、無理そうです。
    なので行こうと思った時
    JAL国際線ファーストクラス
    に搭乗出来て良かったと思います。

  6. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん

    私も今回、乗りたくなって乗れてよかったです。

    またしばらく間が空くと乗りたくなるかな。その時にまたチャレンジしてみます。