ブリティッシュエアウェイズBA580便 ロンドン・ヒースロー→ミラノ・マルペンサ 普通席搭乗記(2019.11.25)

ヒースローターミナル5のBAラウンジで、羽田からのロングフライトの疲れを少し癒した後は、BA580便でミラノまでのフライトです。
Dscn4183

16:10、出発30分前より搭乗開始。OWエメラルドステータスを持っているので、優先搭乗で搭乗します。機材はA319=A320の短胴型。日本の航空会社では採用がない機種ですね。
Dscn4184

通路側の席をアサイン。
Dscn4185

約1時間半のフライトとはいえ、膝前はLCC並みの狭さ。

実はこの後、ドアローズから離陸まで、空港混雑の影響で約60分待っての離陸。その間から着陸まで、完全に寝落ちしてしまい、到着までの搭乗記はありません。

ミラノ・マルペンサ空港では、日本人は自動化ゲートへ誘導されます。パスポートをかざしてから、ゲートが開いて顔認証に行くまでに、何故か時間がかかり…まあここはイタリアだから?って感じでしょうか。それでも、有人審査でなくて楽です。

そして、バゲッジクレームへ。私はもちろん、機内持ち込みだけなので、同行者を待つのみです。
Dscn4192

ところが待てど暮らせど荷物が出てこない。日本人よりも気長に待てるはずのヨーロッパ人も、さすがにキレて…30分後、ようやく荷物が出てきました。やっぱりイタリアなんですねー。
Dscn4189

そんなこんなで、時間ばかりかかってようやく到着ロビーに出ることができました。
Dscn4193

■Flight Data

・Airline: British Airways
・Flight: BA580
・Aircraft: A319 (G-EUPH), Age/ 19 years
・Depature: London Heathrow (LHR)
・Destination: Milan (MXP)
・Cabin: Economy Class
・Mileage: TPM 591mile (1,182mile accumulated)
・FOP: 591 FOP

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント