夜のミラノ中央駅&グラム・ミラノ

BA580便でヒースローからミラノに到着、自動ゲートですんなり入国した後は、ミラノ中央駅までバスで移動、本日の宿泊先である、「グラム・ミラノ」でチェックインします。
Dscn4204

ミラノ・マルペンサ空港からミラノ中央駅までは、いわゆる日本でいう「空港連絡バス」で移動。約1時間ほどでミラノ中央駅に到着。こちらは夜のミラノ中央駅広場。大きなリンゴのオブジェがあるのですが、アメリカ・アップル社の宣伝かと思ってしまいました。
Dscn4210

駅前広場の横にあるホテルのイルミネーションがとてもきれいです。「エクセルシオール ホテル ガリア ラグジュアリー」という、マリオット系のホテル。
Dscn4209

それにしても天井が高い素晴らしいデザインの駅(写真はホテルチェックイン後に撮影)
Dscn4205

Dscn4206

宿泊予定の「グラム・ミラノ」はミラノ中央駅の真ん前です。
Dscn4196

フロントは若い女性が2名で対応。英語対応可だったので、特に問題なし。鍵をもらって指定された部屋へ移動します。間接照明が効いたとても素敵な廊下。
Dscn4203

部屋番号はわかるのですが、どこが入口か分かりにくい部屋の入り口。デザイン優先の結果でしょう。
Dscn4202

ダブルの部屋なのですが、シングルベッドを2つ並べたタイプ。ツインに近いです。
Dscn4198

デザイン重視のつくり。
Dscn4199

洗面所、シャワーブースはとても使いやすかったです。
Dscn4201

同僚と一緒だったので撮影はしなかったのですが、夜9時までビュッフェスタイルで夕食をいただけました。朝食はヨーロッパスタイルのビュッフェスタイルの朝食でした。


↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント