アリタリア航空AZ120便 ミラノ・リナーテ空港チェックイン(2019.11.29)

2019年11月29日、アリタリア航空120便で、ミラノからオランダ・アムステルダムに向かいます。
Dscn4379

出発3時間前の朝6時、ミラノ・リナーテ空港にやってきました。市内からはタクシーで約30分ほどだったでしょうか。マルペンサ空港空港よりも小さくコンパクトな空港です。チェックインは並ばずにすんなりやってくれました。係の方が、眠そうに、めんどくさそうに手続きしているのにはちょっとイラっとしましたが…。
Dscn4378

手狭で古い空港もリニューアルが行われているようです。次回、いつ使えるかは分かりませんが、どんな空港になるのか、楽しみですね。
Dscn4380

セキュリティチェックを受けて制限区域内へ。オランダは同じシェンゲンエリアなので、出国手続きはありません。免税店を横目に、朝食をとるための店探しです。
Dscn4381

ドゥオーモの模型があります。
Dscn4382

よく見ると、レゴでできているじゃないですか。これはすごい!
Dscn4384

特注なのでしょうけど、よく再現できています。
Dscn4386

アリタリア航空フリークエントフライヤー向けのラウンジ入口。スカイチームなので、ステータスは何もなし。スカイチームのステータス・ランも面白いですよ、と同行の飛行機フリークに言われましたが、どうもやる気になりません。やっぱりJALだよねぇ。
Dscn4387

あそこがラウンジみたいです。ピザとかパスタ、食べることができるといいのですが…(⇐無用な心配!)
Dscn4389

ブリティッシュエアウェイズのラウンジです。朝食を取るにはもってこいのラウンジですが、今回は入る資格がないので諦めます。
Dscn4395

皆で座って食事をしましょう、ということでカフェへ。
Dscn4390

朝早いせいか、お客さんはあまりいません。テイクアウトをする人が多かったですね。
Dscn4391

チキンカツサンドとラテをいただきます。朝からちょっと重いですが…。
Dscn4394

この後は搭乗口付近で出発の時を待ちます。やっぱりラウンジが使えるとだいぶ違うなー、と改めてラウンジを使える良さを再認識しました。


↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント