Starhotels Anderson(スターホテルズ アンダーソン)(2019.11.28)

イタリア・ロンバルディア州アレッサンドリアでの仕事を終えた2019年11月28日、再びミラノに戻ってきました。翌朝早く、オランダに向けてのフライトがあるため、ミラノ中央駅のそばにある「Starhoteld Anderson」に宿泊します。
Dscn4371

場所は、到着した日に泊まった「グラム・ミラノ」のすぐ近く。

ロビー&フロント。さほど広くはありませんが、アンティーク調のインテリアが出迎えてくれます。
Dscn4373

アサインされた部屋はエレベーターの近くの部屋。古い建物ゆえ、エレベーターが動くときは少し音が気になります。でも、改装されたせいか部屋はモダンだけど温かみのあるいい部屋です。
Dscn4366

反対側から。奥にあるのがバスルーム。
Dscn4369

バスルームもとてもきれいで申し分なし。
Dscn4367

コンプリメンタリーのティーセット。
Dscn4374

疲れていたせいもあり、ゆっくり休むことができました。笑ったのは写真のタグ。部屋のバスルームに天井から延びる紐の先についていました。これ、なんで日本語がついているのか…謎です。
Dscn4377

ミラノ中央駅へのアクセス抜群、値段もまずまず、なぜか日本語も見ることができる、いいホテルです。


↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. こたつ猫 より:

    パピルスさん今晩は
    数年前ヨーロッパに行った事無いと言ってたのに
    イタリアのミラノまで行かれるとは・・・・・
    それにしても
    コロナの前で行けて良かったですね。
    今では、ミラノと言うか
    南イタリアは、封鎖されてますね。

  2. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん

    コメントありがとうございます。

    そうですねぇ。数年前まではヨーロッパは全く縁がなかったです。
    ここ数年で4回行ったことになりますが、そのうち3回は仕事。
    仕事だと食事などをバシバシ撮影することもあまりできず、
    ブロガーとしては不満が残る結果になるのが残念です。

    確かに、昨年11~12月、コロナウイルスが中国で出始めた頃でしょうか。
    その頃に行けてよかったと思います。
    今は、JALのCAさんも感染するくらいなので、さすがにちょっと腰が引けますね。
    搭乗すればガラガラでのんびりできる、ってことは分かっていても、
    行った先で突然入国を制限されたり、隔離されたんじゃあかなわないし。

    イタリアはなかなか収まらないですね。イタリアからヨーロッパ中に広まると、
    それこそ五輪どころではない気がします。

  3. こたつ猫 より:

    失礼
    北イタリアですね。封鎖されてるの
    ミラノやベネチア
    >それこそ五輪どころではない気がします。
    4年後のパリ、オリンピックどうなるやら
    おっと、その前に東京オリンピックどうなるか?

    イタリア行きたかったなあ~

  4. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん

    東京五輪、今日、聖火の採火式がありましたが、
    同じ日にWHOからパンデミックのアナウンス。

    どうなるでしょうね。