六花の森

前回六花亭の記事をアップした後、十勝の中札内村にある六花の森に行ったことがあることを思い出して写真を探したところ、2012年5月20日、ちょうど今頃の季節に訪れた時の写真があったので、アップします。

場所は十勝南部の中札内村。帯広駅から車で1時間弱、帯広空港から車で20分ほどのところにあります。なお、冬期間は休園。春の開園日はHPで確認してから訪れることをお勧めします。


2012年5月20日訪問。100,000㎡もの広大な敷地に咲く四季折々の花々を楽しむことができます。こちらは十勝六花で有名な「エゾリュウキンカ」。ちょうど見ごろでした。


同じく十勝六花の1つ、オオバナノエンレイソウ。


かわいらしいニリンソウも楽しめます。


園内にはこんな感じの川も流れていて、北国の遅い春の風景の中で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。


六花亭六花の森工場がそばにあります。出来立てのマルセイバターサンドを楽しめる「六’Cafe(ロッカフェ)」や六花亭の包み紙をデザインした坂本直行記念館も訪れてみるといいと思います。


帯広空港から近いので、Status Runの時にちょっと寄ってみるなんて言うのもいいですね。なお、記載した情報に誤りがある場合もありますので、お出かけ前に今一度HPなどで確認をお願いします。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. タヌキ猫 より:

    ぱぴるすさん、こんばんは

    こちらの写真をみて最初に
    コレ、いい写真だねぇ~って思わず
    言ってしまったタヌキ猫です(笑)

    またいい時期にいらっしゃいましたねぇ
    そういえば帯広ってまだ行ったことが無くて

    幸福探しに行ってみたい…
    なんて思っているところですが

    六花亭…の前に石屋製菓だったでしょうか
    詰め合わせの割引パックが出るっていうのを聞いて

    もうすぐに完売になっちゃいましたよねぇ
    やっぱり北海道って美味しいものがたくさんあるから
    すぐにでも行きたくなっちゃうんですよねぇ

    いつものアレはやっぱり北海道に行かないとだなぁ
    なんて思いつつも、帯広こんないい所があるんだぁ
    って、ちょっとチェックさせて頂けたらなと思います(笑)

    タヌキ猫でした。

    • ぱぴるす より:

      タヌキ猫さん

      連投ありがとうございます。

      帯広はいいところですよ。
      何がきっかけで六花の森を訪れたのかは全く覚えていないのですが、
      花々がとてもきれいで、印象深かったことだけは
      はっきりと覚えています。

      幸福の駅もここから近いですね。
      真冬に訪れた時の記事があるので、よかったらご覧ください。

      愛の国から幸福へ…「幸福駅」訪問

      十勝は食の宝庫でもあります。
      加えて見どころもたくさん。このコメントでは書ききれません。
      どこに行ってもそう混雑していないのもいいかな。
      画になる写真が撮れるスポットもたくさんあります。

      Status Runでお得なのは値段が下がる冬でしょうか。
      夏はそれなりに人気があって、いい値段がします。

      夏なら帯広に降りて十勝観光をして、
      帰りに女満別でヒマワリを絡めたヒコウキの写真を撮りたいですねー。

      タヌキ猫さんにコメントいただいて、
      改めて十勝に行ってブログの記事にしてみたくなりました。