日本トランスオーシャン航空NU610便 石垣→那覇 普通席搭乗記(2020.1.12)

初めて訪れた石垣空港で、石垣牛の丼ぶりと琉球マッサージを受けて2時間余。まさに「タッチ」で帰途につきます。

出発30分前の12:20に保安検査を受けて待合室へ。保安検査場でJALカードをかざすと、またしても長ーい巻物の搭乗案内が出てきます。まずは那覇までの当該便分。


続いて那覇から福岡までの分。


そして最後の羽田までの分…と思いきや、何故か「手続きが必要」のメッセージ。仕方ないので那覇か福岡でカウンターに寄るとしますか。


12:25、折り返し那覇行きとなる、同じく那覇からの使用機が到着。マーシャラーの素晴らしい誘導でポイントにばっちり停止。


短距離線なので乗客が降りた後、20分後には搭乗開始。座席は普通席先頭の7A。


機窓にはもう1機、トランスオーシャン航空機が見えます。大阪から飛んできて、搭乗便出発の30分後に那覇に向かう612便。


定刻より5分ほど遅れてプッシュバック。


滑走路へ。


13:00過ぎ、離陸。あっという間の石垣訪問でした(っていうか、空港ターミナルから出かけてないし(笑))


時刻表上は那覇まで55分かかることになっていますが、これはドアtoドア。実際の飛行時間は30分ほどです。それでもドリンクサービスがあります。


くっと飲み干して機窓の景色を楽しんでいると、飛行機はあっという間に高度を下げ始めます。


瀬長島を見ながら着陸へ。新滑走路もできてきましたね。


無事着陸。13:43スポットイン。ジンベイジェットが見えます。


フライトを楽しむ間もなく、本当にあっという間のフライトでした。石垣=那覇線は回数修行をなさっている方々にはおなじみの路線ですが、1日7レグ、8レグとこなすのは自分にはちょっと無理かな。まさに修行、って言葉がぴったりだと思いました。

この後、福岡行NU58便に乗り継ぎます。


■Flight Data

 ・Airline: Japan Transocean Air
 ・Flight: NU610
 ・Aircraft: B737-800 (JA08RK), Age/ 2years
 ・Depature: Ishigaki (ISG)
 ・Destination: Naha (OKA)
 ・Cabin: Economy Class
 ・Mileage: TPM 247mile (488mile accumulated)
 ・FOP: 740FOP


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント