JAL国内線シートマップがリニューアル

7月に羽田→新千歳、新千歳→福岡→羽田のフライトを入れています。昨日、事前座席指定した新千歳→福岡でクラスJの1Aが空きになっていないか確認のため、予約確認から座席指定画面を開いたところ、シートマップが新しくなっていました。

これは、予約した福岡→羽田のファーストクラスのシートマップですが、従来よりも大きく見やすくなっています。また、ファーストクラスの中央席が少し前に出ているなど、座席の位置関係も実際の配置を再現していてわかりやすいです。

(JAL HPより。日付の部分を一部加工しています)


スマートフォンサイトも同様にリニューアルしていました。これからも使いやすいサイトを追及してほしいですね。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. オッタン より:

    ぱぴるすさん今晩は。

    実は、先日平JGCからプレミアになったので、より良い座席に変更できるかな?とシートマップを開いたら何とこれまでの画像と全く違うではありませんか。

    「なるほどプレミアになるとシートマップまで大きくて見やすくなるんだ」なんてて勝手に解釈してしまいました。

    ぱぴるすさんのサイトを閲覧するまでリニューアルされたとは全く知りませんでした。(大汗)

    早くダイヤのステータスを活用して海外行きたいですが、当面は国内線で我慢しなければ・・・

    • ぱぴるす より:

      オッタンさん

      プレミアになるとシートマップの見え方も変わる、というのが
      本当にあると面白いですね。
      ダイヤ・プレミア会員優先シートはフリッカーしているとか(笑)。

      EUで日本人の受け入れが始まりそうですが、
      戻ってきたときのことを考えると、そうおちおちと出かけられません。
      海外でダイヤ=エメラルド会員のステータスを発揮できるのは、
      もう少し先になりそうですね。