JALアイランドホッピングツアーが「Go Toトラベルキャンペーン」の事業対象に

一昨日、JAL eトラベルプラザから、今回申し込んだアイランドホッピングツアー(正しいツアー名は「跳び飛びの旅 小型プロペラ機でホッピング 2・3日間」)が、Go Toトラベルキャンペーンの事業対象となった旨の連絡がありました。

すでに記事にした通り、今回は東京発1泊2日、16フライトのツアーを申し込んで、代金157,800円をJALカードで決済済みです。

申し込み当時、今回のツアーは東京発ということで、Go Toトラベルキャンペーンの対象にはならなかったのですが、10月1日以降、東京発着のツアーも対象になると9月15日にアナウンスがあったことを受けての措置と思われます。

JALからの案内では、旅行代金への給付額が1人当たりの上限いっぱいいっぱいの14,000円で、これに6,000円の地域共通クーポンが付与されるとのこと。

その地域共通クーポンが昨日簡易書留で無事到着しました。


「地域共通クーポン」、初めて見ました。最初の宿泊地が属する都道府県とその隣県で使えるとのことで、今回は那覇に宿泊するので沖縄県と鹿児島県で使えます。この地域共通クーポンは旅行中のみ有効で、有効期間もクーポンに記載されています(画像は加工してあります)。用途は幅広いようで、今回はお土産等の購入や飲食で使えそうです。特に1日目、2日目の夕食で使えると便利なのですが…。

ところが、どこの店で使えるかは、Go Toトラベルの公式サイトでまだ発表になっていないという状況。これじゃあ事前に計画が立てられません。せっかくのキャンペーンなのですが、こういったところがお役所仕事、って感じがして残念です。

ともあれ、Go Toトラベルの対象ツアーになって、少しお得にホッピングできることになり、よかったよかった。あとは、当日の晴天に恵まれることを祈るのみです。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント