JALアイランドホッピングツアー(11) ホテルグランビュー沖縄(2020.10.2)

2020年10月2日、1泊2日16フライトのアイランドホッピングツアー1日目6フライトを無事終えて、宿泊先である「ホテルグランビュー沖縄」に向かいます。

RAC884便で那覇空港に到着したのが夜8時前。新型コロナウイルス感染症の影響で利用客も少なく、空港内のお店は一部は閉店、営業している店も間もなく閉店といった状態。

遅い夕食をいただこうかと思ったのですが、レストランも早々とクローズ、もしくはクローズ寸前。仕方がないので、ホテル周辺で食べるところを探すことにします。

本日宿泊のホテルは「ホテルグランビュー沖縄」。ゆいレールで那覇空港の次の駅、赤嶺駅前にあるホテルです。

ツアーではこのホテルのほか、「ホテルメルキュール沖縄那覇」「ダブルツリーbyヒルトン那覇」「アルモントホテル那覇県庁前」の合計4つのホテルから好きなホテルを選ぶことができますが、翌日のフライトが朝8時と早いことを考えると、できるだけ空港に近いホテルのほうがベターと考え、「ホテルグランビュー沖縄」をチョイスしました。

ゆいレールで一駅、赤嶺駅に到着。ホームを離れる前に翌朝の那覇空港行き列車の発車時刻をチェックします。休日の早朝は6時台、7時台とも12分おきにしか列車がないので要注意。空港には出発1時間前の朝7時には到着したいので、遅くとも6:53の列車に乗ることにします。

(写真は翌朝撮影)

ホテルは赤嶺駅へのアクセス階段を下りた目の前。

イルミネーションで飾られたエントランスから中へ。フロントで名前を告げ、必要事項を書いて部屋のカギを受け取ったら手続き完了。朝食つきですが、券はなく、レストランに行って食べればOK(緩い…)。またチェックアウトはカギをドロップボックスに入れるだけとのこと。便利です。

シングルルームの様子。最近内装を改装した様子、きれいでした。1泊寝るだけなら十分です。部屋に荷物を置いて夕食を食べに外へ。ホテル周辺にはマクドナルドなどのファーストフード店のほか、ラーメン屋などがあるので、こだわらなければ何とかなります。結局ファーストフードで夕食。ちょっと寂しいですが、仕方ありません。

この日は6フライトで足も浮腫んでいたため、マッサージをして即就寝zzz。

朝食は朝6時から。開店と同時に入店。席はコロナウイルス感染症対策で間をあけるようになっています。

食事はバイキング方式。マスク着用、使い捨てのビニール手袋をはめて好きな食べ物をよそいます。

メニューは和洋ありますが、普通のビジネスホテルの朝食をイメージしてもらえれば。

こんな感じで軽くいただきました。味は悪くないです。

食事を済ませたら身支度をしてチェックアウト。一晩お世話になりました。写真はゆいレール赤嶺駅から見たホテル。今日もいい天気、素晴らしいフライトが期待できそうです。

赤嶺駅発6:53の列車で那覇空港に向かいます。今日は夜10時過ぎまで10フライト。ほんと、飛行機好きのためだけのツアーだなぁと、改めて感じます。

↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。