宮古そば@宮古空港(2020.1.26)

みやこ下地島空港を訪れてレンタカーを返した後、レンタカー屋さんの送迎車に乗って、わずか数時間で宮古空港に戻ってきました。Status Runnerならではですが、ふつーの観光客がやることではないですね(汗)。それでもみやこ下地島空港を訪ねることができて十分満足。


斜めに配置されたドアから入っていく変わったデザインの入口。


JTA、JAC=JALグループのカウンターです。預け荷物がないのでスルーです。


天井が高い吹き抜けの構造は開放感があって◎。


出発口のある2階に上がったら飲食店が目についたので、足を向けてみます。そういや「宮古そば」ってあったなー、どこかで食べられるかな?と思って歩いてみると、なんと奥のバーガー屋さんでも食べられるとのこと。でも時間があまりないのと、ピンとくるものがなくてパス。


手前にあった、どこか懐かしい雰囲気がある喫茶店「すながき」でも食べられるとのこと。フライトの出発時刻を言えば早く作ってもらえるとのメッセージが店頭に貼ってあり、こちらに入ってみます。


オーダーして数分でサーブされました。腰があっておいしい平麺の蕎麦です。ツユがものすごくあっさりしているのが印象的。お肉とかまぼこが乗っているのが標準形。ただ、ネットで下調べしたときに画像で見た麺の色と異なり、本土の蕎麦の色に似ているのが気になりました。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント