JALアイランドホッピングツアー(18) 那覇空港ランチブレイク

JALアイランドホッピングツアー、1泊2日16フライトの旅2日目。午前中の5フライトを終了、2日目の出発地である那覇空港に戻ってきました。

石垣からのJTA610便が10分早着。次のフライトは沖永良部行JAC3715便、14:15なので、乗り継ぎ時間45分+早着分10分を昼食タイムに充てます。次便JAC3715便沖永良部行は、例によって那覇空港バスラウンジから出発なので、実際昼食に充てることができるのは30分くらいでしょう。

■コンコースで沖縄そばをいただく

JTA610便到着後、コンコースへ。コロナ影響で観光客が激減しているせいか、ガラガラです。

そう、首里城は、焼け落ちる前に見ることができてよかったのですが、なんとか再建してほしいですね。

ラウンジで食事をいただいてもよかったのですが、今朝、ラウンジにはパンしかなかったのを思い出し、コンコースにあるこちらのBLUE SKYショップで沖縄そばをいただくことにします。

沖縄そば700円。量からするとちょっとお高め。ソーキ(軟骨)が申し訳なさそうに入っています。味はさっぱりとしていておいしかったです。同じ店であと20円出すとなぜか札幌ラーメンを食べることができるという、不思議なメニュー構成(笑)。

■ダイヤモンド・プレミアラウンジ

時間があったので、ダイヤモンド・プレミアラウンジへ。フードメニューを確認しましたが、おにぎりはなく、朝と同様スウィートブレッドのみの提供でした。

ビールを飲むまい、と思っていたのですが、結構喉が渇いていたので、午後の活力にと一杯だけグイっといってしまいました(汗)。

フライトも残すところ5フライト。行ったり来たりの先島諸島フライトを終え、今度は鹿児島に向けてホッピングです。

↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。