スーパーホテル広島

旅行に来て、高級ホテルや温泉旅館を紹介するならまだしも、ビジネスホテルを紹介してどうするの?とお叱りを受けそうですが、私の旅は、行った先では基本ビジネスホテルで宿代節約、食事は外でお金をかける、というスタイルゆえご容赦を。

出張あるいはプライベートでよく利用するのが「スーパーホテル」。部屋は狭くとも、部屋は清潔、朝食無料は当然で、温泉があるホテルもあるのに値段はリーズナブルなのが魅力。公式アプリを使って予約すれば2泊で1000円のキャッシュバックを受けることができるので、実際はかなりお得です。

今日は、スーパーホテル広島に宿泊。広島駅から徒歩15分ほど。


毎回ですが、部屋タイプお任せでリザーブ。もう何度も利用しているリピーターなので、シングルをお願いしても概ねアップグレードされます。今日はロフト付き2段ベッド仕様の部屋にアップグレードされました。さらに数種類ある枕も、いつも使っているものが部屋にあらかじめ用意してあったりと、非常に気遣いが行き届いている点も見逃せません。

この部屋、妻と二人で旅行するときによく使うのですが、2段ベッドの配置が絶妙で、部屋を有効に使うことができてお値段10,000円以下というお得なお部屋です。


このホテルでは、宿泊者限定でお酒の無料サービスがありました。こうしたサービスは初めてですね。


実は広島にはおいしい日本酒が多いことで知られています。軽く一杯いただきました。


宿泊者向けレンタル自転車(確か無料)もあり、とても便利。


この日は、かつての同僚と一杯やりました。2年ぶりの飲み会、盛り上がりましたね。

翌日はゆっくり起きて無料の朝食をいただきます(混雑していたので写真ありません)。チェックアウトは手続きなし。そのまま出ていけばOKという気軽さです。

広島駅に向かう途中で橋の上から。


まだまだ暖かい日が続いているものの、川辺の公園を歩くと、少しずつ秋が深まっているのを感じます。


温泉宿もじっくり泊まってみたいところですが、最近はこのスタイルがすっかり定着してしまい、温泉宿から遠ざかってしまっています。日帰り温泉が増えて、無理して泊まってまで~と思わなくなったこともあるでしょう。

この後は、広島空港でお好み焼をいただいてからチェックイン~帰京のフライトです。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント