マイル交換抽選による「森伊蔵」が届きました

3月6日の記事で、JAL国際線ファーストクラス、ビジネスクラス搭乗者のみが購入できる「森伊蔵」が、対象者限定で6,000マイルで交換できるという企画の受付が行われている旨の話を書きました。


2月の下旬に私の妻だけにメールが来ていて申し込んでもらったのですが、その後締め切り間際になって私にもメールが来て申し込みました。

その2本の申し込み分の「森伊蔵」が、4月中旬から5月上旬にかけて相次いで手元に届きました。

実は3月末に6,000マイル×2が引き落としになっていたので、2本とも届くことは分かっていたのですが、発送は4月から順次ということ。

2本目の私が申し込んだ分は、締め切り間際だったこともあり当選しても相当後だろうな、と思っていたのですが、1本目の配達からさほど間を置かずしての配達にはちょっとびっくりしました。


■1本目、開封の儀

2022年4月15日、1本目が到着。鶴丸マーク入りのかなり大きな箱です。


上面を開封。段ボールに頑丈に入れられた森伊蔵が出てきます。ここまですれば割れないか…(笑)。


中にカードが入っています。


裏面には手書きのメッセージが。手書きってところがうれしい。はい、私も早くJALの翼で海外に行きたいです!


■2本目、開封の儀

2本目は5月4日に到着。当初は4月29日の配達予定だったのですが、4泊5日で旅行に出かけていたため、配達日変更。配達業者はヤマト運輸でしたが、事前にメールで配達連絡が来るので、今回のような長期間留守にするときは、とても助かります。もちろん、ヤマト運輸さんにとってもでしょうけど。


同じく客室乗務員さんからのメッセージカード。客室乗務員さんって、皆さん字がきれいでお上手ですよね。


こうして、いただいた2本が我が家の酒蔵に収まりました。実際に封を切るのはもう少し先になりそうです。


航空需要が徐々に戻ってきているようなので、来年はこうした企画はないかも。仕事でビジネスクラスに乗るチャンス、ないかなぁ。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント