二日酔い防止に…hydrodol(ハイドロドール)

飲みすぎれば二日酔い、というのは万国共通、
日本もオーストラリアも同じ。

日本では、二日酔い防止に「ウコン」を飲みますが、
オーストラリアにも似たような「薬」があります。
それが、「hydrodol(ハイドロドール)」。
Img_0281_1024x768

先日、知人に勧められて「明日は二日酔い確定」というときに
試しに飲んでみました。

飲みすぎて、ヘロヘロになって寝たのですが、
翌日はすっきり。ウコンよりもよく効く、といった感じです。

別な機会に、二日酔いになってから飲んでもみました。
私は二日酔いになると1日中頭痛がするのですが、

飲んでみるとそれが時間とともにすっきり解消!

かなりの効果です。

このhydrodolにはPueraria Lobata、
日本名でいうと「葛」のエキスがメインで入っていて、
これに16種類のアミノ酸、6種類のビタミンなどが混ぜられています。

詳細はhydrodolの公式HPをご覧ください。
お酒のレシピまで掲載されています。
Img_0278_1024x768

使用方法は、

  1. 飲酒中に4カプセルを飲んでおく。
  2. 二日酔いになったら4カプセル飲む

のいずれか。
飲酒中に飲むというのがポイントのようです。

気になるお値段は、16カプセル4回分で16ドルほど。
写真はお徳用で、40カプセル10回分で33ドル。

オーストラリアの安価なドラッグストア、

「Chemistwarehouse(ケミストウェアハウス)」という薬局で売っています。

こちらのリンクで、通販も可能です(オーストラリア国内ですが)。
Chemistwarehouseの公式HP

それなりの大きさの街にはショップがあるので、
簡単に手に入ると思います。

日本の「飲んべぇ」の友人へのお土産に喜ばれるでしょう。
(軽くてがさばらないし)

ただ、許容量を超えれば、二日酔いにはなると思います。
あくまでも「二日酔い」を緩和するものであることをお忘れなく。

コメント