さっぽろホワイトイルミネーション2016

今日はクリスマスイブ。
オーストラリアのクリスマスの様子をお伝えしたかったのですが、これと言っていい写真がないので、先日札幌に行った際に撮影したホワイトイルミネーションの写真をアップします。

残念ながら雪はなく…(実は翌日大雪に!)。30年以上前から続く冬のイベント、私が初めて見た時よりかなりパワーアップしてきれいになっていました。
Img_0060_1024x683

お目汚しの写真で申し訳ないのですが、クリスマスにぴったりの雰囲気をお楽しみいただければ幸いです。
Img_0055_1024x683

Img_0062_1024x683

クリスマスツリーも随所に飾られています。
Img_0078_1024x683

Img_0070_1024x683

ミッキーマウスのような?
Img_0083_1024x683

Img_0084_1024x683

Img_0112_1024x683

西2丁目会場では、ミュンヘンクリスマス市が開催されていました。素敵なクリスマスグッズがたくさんあり…海外のクリスマスの雰囲気満点です。
Img_0124_1024x683

定番、サンタクロース
Img_0127_1024x683

Img_0130_1024x683

Img_0133_1024x683

Img_0121_683x1024

雪が降った後は、ガラッと雰囲気が変わるのですが…残念ながらこの日は雪ゼロ。それでもクリスマスの雰囲気を味わうことができました。

コメント