プチ・マイル修行2 福岡空港 とんこつラーメン屋台

福岡で食べたかったもの…それは博多とんこつラーメン。

メルボルンには「博多元助」という有名なとんこつラーメンのお店があるのですが、やはり日本に来たら本場を味わってみたいもの。

ところが飛行機の到着が30分ほど遅れたので、当初、博多駅前まで出て食べようとしていた計画を急きょ変更。空港内のラーメン屋に行くことにしました。
Img_1779_1024x768

飛行機を降りて、出口に向かいます。福岡空港は改装工事中で、工事が終了したところはだいぶ広々とした感じになっていました。
Img_1774_1024x768

もともとターミナルが3つもあって、わかりにくいターミナルビルだったのですが、改装工事が順次進められているようです。そうえいば、第1ターミナルは閉館となったんでしたね。
Img_1776_1024x768

空港内のラーメン屋で評判なのが「とんこつラーメン屋台」というお店。3階にあるようです。
Img_1777_1024x768

階段を使って3階へ。
Img_1778_1024x768

ありました、ありました。こちらがお目当ての店です。ブログや口コミで、飛行機に乗る前のサラリーマンにもなかなか人気の店です。
Img_1779_1024x768_2

オーソドックスに醤油とんこつラーメンを玉子トッピングで注文。もちろん、替え玉つき。
Img_1780_1024x768

ああ、やっぱりおいしい。日本の味!という感じ。これで800~900円くらいだったかと。メルボルンの価格と比べたら、3分の2。安い!のひとことです。

昼の3時という非常に中途半端な時間に、しっかりラーメンを堪能しました。

コメント