JAL国内線クラスJ搭乗記(JL3049 成田→新千歳 2017.2.18)

2017年2月18日から約2週間半の日本滞在のため、メルボルン~シドニー~成田~札幌をいつものJAL772をメインとしてフライトしました。

成田からは国内線に乗り継いで札幌に向かいます。この日はB737-800からB767-300ERに機材変更となった関係で、B搭乗口から搭乗、バスで搭乗機へ向かいます。
搭乗機まで距離があるのか、30分前からの搭乗案内となり…サクララウンジでくつろぐ暇もなし(笑)
Img_1966_1024x768

B搭乗口からバスに乗ります。
Img_1967_1024x768

広い成田空港を右往左往し、ようやく搭乗機へ到着。
Img_1969_1024x768

機材が国際線仕様なので、クラスJはスカイラックスシート。2月にステータスホルダー向けに6区間分配布されたクラスJクーポンを使って予約しました。
ちなみに、4月からは、クラスJクーポンが廃止されるのに伴い、クラスJへの事前のアップグレード予約ができなくなるようです。せめてダイヤモンド・プレミア会員くらいにはクーポンくれてもよかったのでは?って思うのですが。
Img_1973_1024x768

定刻に出発。この日はクラスJは満席。機材が大きくなり、クラスJの供給座席が増えた恩恵にあずかった方も多かったかと。
上空ではエコノミークラスでの移動の疲れもあって爆睡…
Img_1975_1024x768

20:40新千歳空港に到着。メルボルン朝6時出発の16時間にわたる移動がようやく終わりました。
Img_1977_1024x768_2

コメント

  1. こたつ猫 より:

    ぱぴるす様こんにちは
    >ちなみに、4月からは、クラスJクーポンが廃止され>るのに伴い、
    1千円の値引きよりマイルの方が欲しかったので
    クラスJクーポンは全然使ってないです。

    >20:40新千歳空港に到着。メルボルン朝6時出発の>16時間にわたる移動がようやく終わりました。
    長旅お疲れ様でした。
    日本からヨーロッパに行けちゃいますね。(笑)

  2. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん、いつもコメントありがとうございます。

    クラスJクーポンは、記事にも書いた通り国際線からの乗り継ぎの時に重宝していました。事前アップグレードができるのが魅力的だったのですが…

    16時間の移動、おっしゃる通りヨーロッパに行けちゃいますね。
    日本から行ったことはないのですけどね。