新千歳空港チェックイン&ダイヤモンド・プレミアラウンジ(2018.3.30)

2018年3月30日 翌日からのアイスランド旅行を控え、札幌から東京へJL512便で移動します。まずは新千歳空港でチェックイン。今度は無事ファーストクラスへ夫婦でアップグレードができました。
Img_3277_1824x1216


■チェックイン

2018年3月30日お昼12時頃新千歳空港に到着。これから翌日の413便ヘルシンキ行き搭乗のため、東京へ移動します。

新千歳空港ファーストクラスチェックインカウンターでチェックイン。14:00発512便のファーストクラスに空きがあったので、3月27日の無念を晴らすべく(?)、その場で夫婦二人分アップグレードができました。

■新千歳空港ダイヤモンド・プレミアラウンジ

チェックインカウンターから保安検査へ進み、そのままダイヤモンド・プレミアラウンジへ。
Img_5472_2016x1512

エスカレーターを上がって受付カウンターへ。
Img_5473_2016x1512

受付を済ませ、ダイヤモンド・プレミアラウンジへ。消火栓、写っちゃうんですよねー。写す角度難しいです。望遠使えばよかったか?
Img_5474_2016x1512

スープは粒入りコーンスープ。北海道らしいスープ。
Img_5475_2016x1512

おにぎり2種。「ごま塩鮭」と「梅ひじき」
Img_5476_2016x1512

パンは恒例のJAL特製カレーパンに…
Img_5478_2016x1512

春らしく「桜もっち」にベーコンとチーズの旨みフォカッチャ。
Img_5477_2016x1512

国産ウイスキーの品不足の影響でしょうか、ここでも山崎はバランタインに変わっていました。
Img_5481_2016x1512

コーンスープ、鮭のおにぎり、フォカッチャに珍しくビールをいただきます。近頃ビールはほとんど飲みませんが、やっぱり「サッポロクラシック」ははずせません。
Img_5483_2016x1512

搭乗時刻まで少し時間があるので、ラウンジから飛行機ウォッチング。まずは東京行きB777-200、機体レジ番号JL8984。
Img_3271_1824x1216

かつてスタージェットと言われた機材の1つで、ベテルギウスの愛称がありました。
Img_3274_1824x1216

青組さんのB737-800が離陸していきます。
Img_3280_1824x1216

中国東方航空のA321とチャイナエアのB747-400。
Img_3281

世界各地で退役が進むB747ですが、新千歳空港で見ることができるのはいつまででしょうか。
Img_3285

搭乗時刻も近づいてきたので、搭乗口へ移動、次は、久しぶりの国内線ファーストクラスのフライトを楽しみます。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント

  1. ginger より:

    ぱぴるすさん
    こんにちは~。
    ご夫婦揃ってFへアップグレードおめでとうございます!私達も久しくFに乗っていないので、懲りずに
    HND-OKAで検索したところ、チケット代往復約9万円。これならちょい足して海外プレエコに乗れるかと思い諦めました(苦笑)。

    千歳の空港は久しく利用していないのですが、ぱぴるすさんのお写真から、滑走路などの風景がメルに似ているなぁ~とも思いました。

    今週末、那覇へ行ってきます~。
    ぱぴるすさんのイギリスへのご出張フライトも今から楽しみにしていますね~!

  2. ぱぴるす より:

    gingerさん

    F席確保、結構苦労しました…ってこの辺は先日お伝えしましたね。

    札幌線は沖縄線よりもF席設定便が多いので、時間と曜日次第では直前でもすんなり取れます。沖縄線はどうしても1回に人数を運ばないとだめなので、F席設定がない777-300になりがちですよね。もう少しF席設定便があってもいいような気がします。

    往復9万は高いですよね。国際線の国内線区間として乗る理由もよく分かるのですが、そうするとF席は当日でないとアップできないので悩ましいところ。

    今週末も那覇ですか!お気をつけて!