ハガフェル 2(Hagafell 2)

2018年4月4日、ゴールデンサークルを観光した後は、スナイフェルスネース半島までドライブ。この日から2泊3日の予定で、半島北部にある「Hagafell 2(ハガフェル 2)」という、ファームのゲストハウスに宿泊します。
Img_4416_1824x1216

ゴールデンサークルの「シンクヴェトリル国立公園」から180km、約3時間弱のドライブ。

レイキャビク郊外から海底トンネルを渡り、峠を越えてのドライブは、見どころ沢山だったのですが、シンクヴェトリル国立公園を出たのが15時過ぎと遅かったため、ただひたすら走ります。午後6時頃、ようやく到着。
Img_4410_1824x1216_2

個人の土地なので、ここから先は所有者とゲストのみのアクセス。写真の左側にある母屋で宿泊代を払います(クレジットカード可)。
Img_4414_1824x1216

小さな湖のそばにある、たった2軒のゲストハウス。ロケーションは最高です。お隣りさんはすでに到着の様子。
Img_4415_1824x1216

さっそく部屋をチェック。簡易キッチンにソファー、ダイニング。
Img_4419_1824x1216

同じ部屋の奥にダブルベッド。
Img_4420_1824x1216

ささやかなプレゼント。
Img_4432_1824x1216

ベッドの脇の扉を開けると、トイレとシャワールームがあります。シャンプー、コンディショナー、ソープは完備。
Img_4421_1824x1216

ダイニングの果物はコンプリメンタリーです。
Img_4433_1824x1216

キッチンを見てみます。電子レンジ完備。調味料類も一通りそろっています。私たちは日本からお米のほか、出汁、醤油などを持ち込みました。
Img_4429_1824x1216

食器類。ほかにコーヒーメーカー用のコーヒー(粉)、紅茶、オートミール、ミルクなどもコンプリメンタリーで置いてあり、かなり充実したサービス。
Img_4430_1216x1824_2

調理器具など。トースターもありました。
Img_4431_1824x1216

ダイニングの上に置いてあった注意書き。チェックアウト時はカギを置いて出て行けばOKとのこと。
Img_4427_1824x1216

翌朝早朝の風景。
Img_4533_1824x1216

湖面に薄氷が張るくらい冷えた朝でしたが、風もなくとても静かな朝でした。
Img_4541_1824x1216_2

このゲストハウスに2泊しましたが、日本から持ち込んだお米、調味料も使い、不自由なく過ごすことができました。近くに「スティッキスホールムル」というスーパーなどがあるちょっと大きな街もあり、滞在には何も不自由はありませんでした。

部屋も新しく、清潔でサービスもGood。何と言ってもこの静かなロケーションは心を落ち着かせてくれます。そして、最初の日の夜、この素晴らしいロケーションのもと、生まれて初めてオーロラを見ることになるのです。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント