JL773便成田空港チェックイン&ファーストラウンジ(2018.6.7)

2018年6月7日、JL42便にてロンドンから羽田に到着した後は、成田空港に移動し、メルボルン行JL773便にチェックイン。ファーストラウンジでくつろぎます。
Dscn0999_2304x1728_4


■羽田空港→成田空港

JL42便の羽田空港到着は早朝5:15。成田空港への移動は、やはり直通のリムジンバスが便利。6:25の始発便で移動します。この始発便は国内線を経由せず、成田空港まで直行。ほぼ満席とかなりの混雑でした。7時半すぎに到着。

■成田空港チェックイン

第2ターミナルLカウンターへ。すでに出発地のロンドンにて搭乗券を発券してもらっていたので、荷物のみを預けます。メルボルン出発からここまで、機内持ち込みのみで移動していましたが、42便で森伊蔵を買ったので、今回は預けるしかありません。
Dscn0992_2304x1728

■ファーストクラスラウンジ

荷物を預けたらそのまま保安検査を受けて出国、まっすぐ本館のファーストラウンジへ向かいます。
Dscn0994_2304x1728

42便の出発地ロンドンの時刻は夜12時過ぎ。靴磨きをお願いした後、シャワーを浴びてすっきりします。日本は朝早い時間、さすがにシャワーは待ちなしですんなり利用できました。

シャワー室のバスタオル、以前よりも柔らかく肌合いがいいことに気づきました。伺うと、名産地今治のタオルに最近変わったばかりとのこと。ちょっとしたことですが、こうしたグレードアップは大歓迎です。
Dscn0995_2304x1728

定番のお寿司をいただき、日本に立ち寄った感、満載(笑)。
Dscn0996_2304x1728

磨きあがった靴を履いて、サテライトへ移動。
Dscn0997_2304x1728

迷わずペリエ。シャワーを浴びた後の一杯は最高です。周りは朝っぱらから~と思うかもしれませんが、ロンドン時間になれた体は、すっかり夜の一杯モード。
Dscn1000_2304x1728

食事はいただかず、大好きな国産ウイスキーをいただきます。山崎、ありますね!773便の搭乗時刻まで、ゆったりと過ごしました。
Dscn1001_2304x1728

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント