2019年 新年を迎えて

あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。
Img_1456_1024x683


■2018年を振り返って

昨年末は風邪をひいたり、オーストラリアから出した引っ越し荷物の船便が届いたりと、なかなかブログを更新できず、1年を振り返ることができませんでした。

今更ではありますが、2018年をちょっと振り返ってみます。

◇搭乗回数
・JAL国際線 15回
・JAL国内線 11回
・カンタス航空 6回
・フィンエアー 1回
・アイスランド航空 1回
・ニュージーランド航空 4回
・エアーラロトンガ 2回

変わり種はクック諸島、アイツタキに行ったときに乗ったエアーラロトンガでしょうか。これ、今年のできるだけ早いうちに紹介したいと思っています。
Dscn1583

◇FOP
・138,645FOP

オーストラリアから日本経由でヨーロッパ2往復が大きく寄与しています。仕事でオーストラリアと日本を往復する機会も多かったです。

◇印象に残った旅
4月のアイスランド旅。オーロラを死ぬまでにぜひ一度見てみたいと思っていたのですが、本当に運よく見ることができました。
Img_4458_1824x1216

7月のクック諸島も感動できてでした。アイツタキは地球最後の楽園と言われるところ、美しい海に囲まれて、ゆっくりと過ぎていく時間を満喫することができました。これ、まだ記事にしていないので、早くアップしなければ…(汗)
Img_0467_1824x1216

仕事で行ったロンドンで、子午線跨ぎができたのも良かったです。大英博物館も迫力あったのですが、個人的にはより興味があるグリニッジ天文台の方が好きです。
Dscn0595_2304x1728

あとは旅とは異なりますが、5年住んだオーストラリアから日本に帰国したことは、非常に大きな出来事でした。

■2019年は…

日本に戻って就いた仕事の影響で、昨年までのようにそう頻繁に国際線に乗ることはできないかと思います。プライベートで何回かは乗ってみようと思っているのですが、未だ何も決まっていません。

ALがシアトルに就航するので、以前1年半ほど住んでいたシアトルをもう一度訪れてみたいとは思っているのですが…。

FOPはひとまずJGPくらいたまってくれればと思っています。今月のFOPダブルキャンペーンをうまく使いたいですね。こちらはあせらずあわてず。

昨年5年ぶりに日本に帰ってきたので、可能な限り日本の旅をしてみたいと思っています。特に西日本が中心になるでしょうか。すでに昨年中に数か所訪れることができました。

そのほか、飛行機を絡めた風景写真も撮りたいな、と思っています。ヒコウキが入った風景写真は、海外よりも日本の方が絵になります。そんな写真を撮るために飛行機に乗る、っていうのもいいかなぁと。

あとはたまったマイルを使って、何とか国際線ファーストクラスに乗りたいのですが、こればかりはなかなか難しそう。そうは言っても今しかチャンスはなさそうですし。

ブログに書くネタは、どんどんバックログがたまっていく状態でして…少し頻度を上げて更新することも考えています。あまり古いネタを書いても仕方ないですし。特に昨年7月に行ったクック諸島はすでに半年が経過したので、そろそろアップしなければ。

今年もあわてず、あせらず、あきらめずに更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント