日本航空JL516便 新千歳→羽田 普通席搭乗記(2018.10.29)

2018年10月29日 オーストラリアから帰国、札幌の実家で数日すごしたあと、新たな赴任地へ向かいます。赴任地に向かう前に、まずは東京へJALの翼で移動します。
Dscn3187_2304x1728_3

搭乗時刻になり、優先搭乗で搭乗。本日は久しぶりのB767。Yクラスの足元が広い最前列が確保できたので、あえてクラスJにはアップグレードせず。
Dscn3198_2304x1728

座席に置いてあったのは耳栓?と思いきや、イヤホンでした。普段からMyヘッドフォンを使うので、不要なのですが、あまりにも小さいので、避けておくところに苦慮。結局前のポケットに入れておきましたが、CAさんに手渡ししておけばよかったとちょい反省。
Dscn3200_2304x1728

夫婦で進行方向右側の、Yクラス最前列15列目を確保。この席は足元が広くて快適です。私が窓側K席に座ります。K席にしたのにはそれなりの理由があるのですが、それは後ほど。
Dscn3202_2304x1728_2

窓の外の様子。最近はあまり縁がなくなったANAさんの機体が見えます。でも、明後日搭乗するのですが…。
Dscn3208_2304x1728

機内誌で10月から増えたというWiFiプログラムを確認。かなり多くなりました。
Dscn3204_2304x1728

ライブTVも見ることができるのでしょうか。ちょっと期待していたのですが、結局上空で回線がうまくつながらず、ビデオプログラムともども断念することに…。チコちゃんに叱られる、を見たかったのに(笑)。
Dscn3206_2304x1728

定刻でプッシュバック開始。
Dscn3209_2304x1728

16:10、RWY19Rより離陸。
Dscn3214_2304x1728

離陸時の、いい感じの機窓の風景なのですが、コンデジだったので今一つうまくとらえることができず。やっぱり一眼レフが必要と痛感します。
Dscn3220_2304x1728

WiFiがBusyでうまくつながらなかったため、上空では音楽を聴いたり、機内誌を読んで過ごします。ドリンクはビーフコンソメをオーダー。ちょいショッパイですが、機内でコーヒーかこちらか、と聞かれたら、こちらを選びます。
Dscn3221_2304x1728_2

おかわりをどうぞ、といただいたキウイのジュース。ただ紙コップに入ったものを写真に写すと、とあるものに似ているので、あまりよろしくないですね…。
Dscn3223_2304x1728

羽田到着は17:40。10月下旬であれば、この時間なら夕日を見ることができそう。という理由で進行方向右側の15Kの席を確保したのでした。コンデジだったのでうまく写すことができませんでしたが、実際はもっときれいでした。
Dscn3230_2304x1728

17:43着陸。すでに地上は暗くなっていて、コンデジでうまく写すことはできず。なので写真はありません。定刻よりも若干遅れての到着となりました。手荷物を受け取って本日宿泊するホテルに向かいます。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント