3月のフライト

1月24日の記事で、札幌地方の悪天候でツアーで予約した羽田=新千歳のフライトをキャンセルした件を紹介しました。


このフライト、半年ごとに発生する札幌への所用のためだったのですが、予定を3月に延期、改めてフライトすることにしました。

  • 往路:JL503 羽田→新千歳 クラスJ
  • 復路:JL518 新千歳→羽田 普通席

JL518便は、B777-200ER国際線仕様機に搭乗。のはずだったのですが、先日JALからメールが届き、B767-300ERに機材変更になってしまいました。

おそらく、コロナの影響による乗客数の減が理由ではないかと思うのですが…。国際線気分を味わう気満々だったので、ちょっと残念です。

それでも、518便はちょうど日没時刻でのフライトになるため、上空でサンセットの景色を楽しめそうです。もちろん、進行方向右側の座席を確保済みであることは言うまでもありません。

今回の旅程は1泊2日の予定。所用は初日に終わるので、2日目は小樽に足を延ばして、久しぶりに「庄坊番屋」のお寿司を食べることができたらな、と思っています。

今年は札幌地方の積雪が例年より非常に多く、交通機関の乱れも頻発しているのですが、さすがに3月になれば少しはマシになるかと。

仕事の都合と旅のスケジュールが決まらず、週1回の更新と以前より更新頻度が下がっていますが、今回のフライトも含め、先が見えたところで更新頻度を上げていければと思っています。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント