那覇空港 JALダイヤモンド・プレミアラウンジ(2019.1.13)

2019年1月13日 那覇空港を散策した後は、中部経由新千歳までの出発前のひとときをラウンジで過ごします。
Img_2641_1824x1216

2階の専用保安検査場を利用。朝、広島を出発する時点で、中部→新千歳は那覇空港で手続きをしてほしいと言われていたので、保安検査場でJALカードをかざした時点で搭乗案内が出て手続き完了と思っていたら、中部までの搭乗案内のみしか出ず。
Img_2639_1824x1216

仕方ないので、ラウンジ入室前に受付で中部→新千歳のチェックインを依頼。保安検査場でいただいた搭乗案内は回収され、新しく新千歳までの搭乗案内が発行されました。係の方には絶対に「Status Run」ってバレてるでしょう(笑)。
Img_2641_1824x1216_2

そのままラウンジへ。
Img_2661_1824x1216

昼に羽田のDPラウンジでいただいた味噌汁の具が、ひょっとしたら那覇では違うかも?と思って味噌汁をいただきますが、同じ味、同じ具でした。味噌汁にも地方の具が入っていると面白いと思うのですが。
Img_2643_1824x1216

泡盛もいただきます。サントリーの知多もいいんですけどね。ここは沖縄、やはり泡盛で。
Img_2648_1824x1216

搭乗案内と一緒にお決まりの1枚。
Img_2650_1824x1216

機内で「ポークたまごおにぎり」のおにぎりをいただくので、食事はパス。搭乗時刻までのひと時を過ごします。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント