新千歳空港 JALラウンジめぐり(2019.1.15)

2019年1月15日、札幌での所用を終えて、中部~那覇(1泊)~羽田経由で広島に戻ります。新千歳空港では、ダイヤモンド・プレミアラウンジんのほか、訳あって初めてサクララウンジにも立ち寄りました。
Img_2832_1824x1216

JAL3110便、新千歳発名古屋中部行きに搭乗するため、午後1時前に新千歳空港に到着。
Img_2793_1824x1216

ファーストクラスチェックインカウンターを通過して保安検査を受けます。
Img_2797_1824x1216

ラウンジへ。
Img_2799_1824x1216

実は、サクララウンジではニッカの「竹鶴」が置いてあるとの情報をゲットしたので、受付で聞いてみると、置いているとのこと。ダイヤモンド・プレミアラウンジにお持ちしますよ、と係の方に声をかけていただき、オンザロックをお願いして、DPラウンジへ進みます。
Img_2798_1824x1216

JAL特製カレーパンを取って待っていると、係の方が気をきかせておつまみと一緒に竹鶴ロックを持ってきてくれました。
Img_2810_1824x1216

ちなみにDPラウンジのウイスキーは山崎12年だったのですが、この日はニッカのウイスキーが飲みたく。
Img_2849_1824x1216

外の景色…東京からの513便が到着。JA007D、旧日本エアシステムが保有していた機材、機齢20年。いずれはA350と置き換えられるのでしょうけど、もうしばらくは現役でしょうか。
Img_2814_1824x1216

Img_2815_1824x1216

新千歳のラウンジは、のんびりと飛行機を眺めながら過ごすことができるので好きです。と、アシアナ航空のB747。B747ももう1度乗ってみたいんですけどねー。カンタス航空を狙っていましたが、アシアナ、っていう手もありそうですね。ただ、韓国に行くこと自体があまり気が進まない…。
Img_2822_1824x1216

そうこうしているうちにウイスキーを飲み干してしまい、2杯目が欲しくなり…さすがに持ってきていただくわけにはいかないので、自らサクララウンジへ移動します。初の新千歳サクララウンジへ。
Img_2825_1824x1216

DPラウンジよりも利用される方が多いので、室内の写真が撮りにくいのですが、DPラウンジより広めに作られています。こちらは、ダイニングコーナー。
Img_2827_1824x1216

ありました。竹鶴です。
Img_2828_1824x1216

サクララウンジの内装は、DPラウンジと統一されたデザインで、とても落ち着きがあり◎。この木のぬくもりが心地よい分、私はANAのラウンジより好きですが、どちらが良いかは人それぞれの好みかと。
Img_2837_1824x1216

外の景色はDPラウンジと同じように見えるのですが、写真を撮るならサクララウンジからの方が、邪魔する電柱もうまく避けることができて、撮りやすい感じです。
Img_2830_1824x1216

Img_2831_1824x1216

軽く竹鶴をいただいた後は再びDPラウンジへ。炭酸モノが欲しくなり、サッポロクラシックを1杯いただいて搭乗口へ向かいます。って、飲む順番、逆ですね(笑)。
Img_2842_1824x1216

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント