羽田空港JL252→JL909乗り継ぎタイム(2019.1.13)

2019年1月13日、JL252便にて広島から羽田に朝9時過ぎに到着。これから11:00発JL909便沖縄行きの出発まで約2時間の乗り継ぎ時間を利用して、ラウンジのほか、制限エリア内をぶらっと歩いてみます。
Img_2451_1824x1216

午前9時過ぎ、到着した広島からのJL252便(JA329J)。
Img_2447_1824x1216

6番搭乗口付近のそば屋。まだ立ち寄ったことはありませんが…。チョイ値段が高いんdすよね。それなりのクォリティならいいのですが、はずすとダメージを受ける価格設定です。数人の方が食事をされていました。
Img_2448_1824x1216

1964年、アテネから聖火を運んだのはJALの翼でした。2020年は、昨今の状況からANAになっちゃうのでしょうか。だとすると、残念ですね。
Img_2451_1824x1216_2

搭乗口1番付近。第1ターミナルから出発するスターフライヤーの出発はこちらから。出発便がひと段落したのか、ガランとしていました。スターフライヤー、満足度が高いと評判。一度乗ってみたいとは思っています。その時は山口宇部から、かな。
Img_2455_1824x1216

ひとまずラウンジへ。
Img_2460_1824x1216_2

DPラウンジの入口にドドーンと目に入って来る松も、こうして撮ると蛇みたい?芸術作品なんですけどね(笑)。
Img_2479_1824x1216_2

スモークチキンと柚子胡椒のチャパタ。これ、柚子胡椒の風味が良くてなかなか美味しかったです。
Img_2464_1824x1216_2

11:00の沖縄行きフライトだと、ちょうど昼食時にかかるので、軽く腹こしらえ。
Img_2468_1824x1216_2

食事が済んだら再び制限区域内の散策へ。
Img_2481_1824x1216_2

東京土産を売っている一角ですが、店内がオシャレになりました。品物も豊富ですね。
Img_2485_1824x1216_2

ディズニー塗装機。初めて見ました。
Img_2484_1824x1216_2

窓に映った鶴丸を発見。
Img_2490_1824x1216_2

空気が澄んだ天気のいい日だったので、飛行機を記念に移す人も多かったです。
Img_2495_1824x1216_2

北ウイングと南ウイングの間にある商業施設の入口。タイルの模様がきれいでした。
Img_2509_1216x1824_3

グリーンオアシス。柔らかい冬の日差しが差し込んで心地よい空間。コーヒー1杯が似合いそう。
Img_2515_1824x1216

再び先ほどの「CAPTAIN’S TOKYO」へ。こちらはフードコート。時間も時間なんで空いていました。
Img_2517_1824x1216

HANEDA BEST。なるほどー。
Img_2518_1824x1216

今や東京土産の定番となった「東京ばなな」のマグカップが展示されています。HANEDA BESTというよりTOKYO BEST?
Img_2519_1824x1216

空港というところは、そのご当地のものがそろっていて、それを1か所ですべて見て、好きなものを手に入れられるところがいいところ。空港でお目当ての、あるいは有名なものがすべて手に入るというのは、初めて
訪れた土地ではとても便利で重宝します。それfが空港ターミナルを出ない修行僧が出現するという理由かも?

10:40、JL909那覇行き搭乗口へ向かいます。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント