日本航空JL531便 羽田空港チェックイン&DPラウンジ(2019.12.30)

2019年の年の瀬も押し迫った12月30日、札幌へ帰省するために、羽田から札幌まで2019年最後のJALフライトです。
Dscn4821

夜7時過ぎ、羽田空港第1ターミナルにやってきました。直通のエスカレーターで出発階へ。
Dscn4818

年末の繁忙期とはいえ、12月30日の夜7時を過ぎると、さすがに人も少なくなっています。この時、すでに中国では新型コロナウイルス騒ぎが始まっていたのですが、まさか世界中にパンデミックを起こし、羽田空港はこれよりもぐっと人が少なくなるなんて言うことは、このとき誰も考えていなかったでしょう。
Dscn4819

ファーストクラスチェックインカウンターへ。2019年ラストフライトはファーストクラスで、と当日アップグレードをかけます。聞くと、前の日はファーストクラスチェックインカウンターに人が入れないほどの長蛇の列だったとのこと。機っとラウンジも大混雑だったでしょう。30日にしておいてよかったです。
Dscn4820

DPラウンジへ。もうお決まりのコースです。そういえば、北ウイングのDPラウンジを使うのは久しぶりですね。
Dscn4821_20200413235901

夜ですので搭乗前に一杯やりたいな、と思いウイスキーをチェック。山崎があれば飛びついたところですが、残念ながら富士山麓。
Dscn4823

スープは坦々スープですね。これなかなかおいしくて、翌月の国内線Status Runではかなりお世話になりました。
Dscn4824

お馴染みカレーパン。カロリー注意です。
Dscn4825

おにぎりは定番商品。坦々スープと一緒にどうぞ。
Dscn4826

空席待ちをかけてみたファーストクラスですが、夕食帯のフライトで空席が出るのはまれ。見事に撃沈しました。
Dscn4833

この後、2019年ラストフライトです。
Dscn4830


↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント