日本酒の試飲ができる広島空港ビジネスラウンジ「もみじ」(2021.1.24)

2021年1月24日、急用で広島へフライト。相手の方に広島空港まで出向いていただき、やるべきことは午前11時過ぎにすべて完了。お昼を食べてJL258便にて羽田に戻ります。まさにトンボ帰り。


■お好み焼きの「みっちゃん」は休業

広島に来たからには、やはり有名店みっちゃんのお好み焼きをいただかなくては。ということで、空港2階の「空港お好み広場」へ行ってみます。エスカレータで3階に上がって見た出発ロビーは閑散としていて寂しいばかり。


フライトのキャンセルも多ければ仕方ないか…


久しぶりの広島風お好み焼き~と行ってはみたものの、「みっちゃん」はコロナ禍利用客の減少を受けて残念ながら休業中。


お隣りの五エ門さんが開いていたので、こちらで定番、肉玉そばの広島風お好み焼きをオーダー。


ひとまず広島風お好み焼きを食べるミッションはこなせました。


■サクララウンジ以上のビジネスラウンジ「もみじ」

広島空港には、ビジネスラウンジ「もみじ」という有料ラウンジがあります。2階にあった案内板。ゴールドカード保持者は無料、羽田でいうパワーラウンジと同じです。日本酒の試飲サービスがある!ここ、以前、広島空港が拠点だった1年前から気になっていたんですよね。


場所は2階、JALのチェックインカウンターの奥。


ここですね。早速入ってみましょう。私の場合はANAのスーパーフライヤーズカードがVISAゴールドなので、無料で利用できます。タッチ&ゴーの場合は、案内メールを見せればOK。


写真撮影の許可をいただきまして…なかなかいいラウンジじゃないですか!


サクララウンジにはない雑誌類のサービス。コロナ禍、不特定多数の人が触れる雑誌の提供は賛否両論はあろうかと思いますが…しっかり消毒すればいいかと。


奥にはTVを見ることができるパーソナルスペースがあります。これ、いいですね!


さらに奥にはマッサージチェア、そしてPC作業ができるビジネススペース。


ソフトドリンクは無料です。


こちらが日本酒の試飲コーナー。受付で申し出てとカードをもらい、それをリーダーに通すと広島の地酒8種類のうちから数種類の試飲ができます。今日は羽田到着後、車の運転があるので断念(まじに残念でした)。到着時も使えるラウンジなので、バスなどの待ち合わせ時、一杯いただくのもよさそう。


今回はこちらのリクライニングチェアーのスペースで、出発までのひと時を過ごすことにしましょう。


背もたれがかなり倒れるので、オットマンを上げるとかなりリラックスできます。呼び出しサービスがないので、そのまま寝てしまって飛行機に遅れるということがないように。また、出発の際は、ラウンジを出た後に保安検査場を通る必要があるので、時間に余裕を見ておく必要があります。


今回、広島空港でゲットしたお土産。もみじ饅頭のお勧めは「藤い屋」。獺祭も買いました。みっちゃんのお好み焼ソースは、店がオタフクソース作らせているオリジナル商品。このほか、売店には冷凍のお好み焼も売っていましたが、私の場合は自分で作って楽しんでいます。


ゆったりとしたスペースで日本酒の試飲までできるビジネスラウンジ「もみじ」は、サクララウンジ以上。時間に余裕があれば、出発前、もみじとサクラの両使いもよさそうです。

その他の施設 ラウンジ|広島空港
広島空港の公式サイトです。広島空港内のレストラン、ショップ、サービス施設に関するご案内です。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント