日本航空JL505便 羽田空港チェックイン&ダイヤモンド・プレミアラウンジ(2020.10.8)

晴天に恵まれた1泊2日16フライトのアイランドホッピングツアーから1週間後。まだアイランドホッピングツアーの興奮冷めやらぬうちに、今度は沖縄と正反対の北海道十勝の旅で出かけます。

通常であれば、十勝地方の玄関口「帯広空港」へのダイレクトフライトをチョイスするところですが、諸事情により今回は札幌・新千歳空港往復です。

2020年10月8日朝7時前、羽田空港第1ターミナル北ウイングにやってきました。実家が札幌にあるせいか、北ウイングに来ると気持ちが北海道に行くぞモードに入ります。チェックインカウンター他リニューアルもだいぶ進みました。


ファーストクラスチェックインカウンターで荷物を預け、保安検査場に進みます。新型コロナウイルス感染症予防策で入口の扉は開放されたままです。扉のガラスの反射を避けることができるので、写真を撮るならこちらの方がベター。


タッチアンドゴーですんなりチェックイン完了。保安検査を受けてから、朝食をいただくためにダイヤモンド・プレミアラウンジへ。


コロナ禍、サービスも一部が省略となっているほか、提供される食事も基本「個包装」です。おにぎりは鮭と鶏五目の2種類。


メゾンカイザーのパン。手前がプチクロワッサン、奥がいちじくとレーズンのパン。それぞれ1つずついただくことに。


パンの個包装が真空パックのようになっていて、非常に嵩張ります。おかげでトレイに乗りきらず。まあ仕方ないですね。一方でパンの味は相変わらずのおいしさ。鮭おにぎりとともにいただきます。


平日の朝ですが、コロナ禍あまり混雑はしていませんでした。座席にパーテーションが入ってラウンジの風景が変わり、かつ、サービスの一部が中止になるなど、以前のようにはくつろげないのが残念です。

この後は、8:20発JL505便にて札幌・新千歳空港に向かいます。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント