十勝ぐるっとスタンプラリー当選!

昨年末の12月15日から、一昨日の1月28日までアップした、昨年10月の北海道十勝、釧路2泊3日の旅はいかがだったでしょうか。

実は十勝の観光地を回っている際、私の妻が「十勝ぐるっとスタンプラリー」のスタンプを集めて応募したところ、3エリアの十勝菓子賞に見事当選、昨日その賞品が届きました。。

十勝ぐるっとスタンプラリーは、十勝地区を東西南北4つのエリアに区分、各エリアの観光地でスタンプを押して応募、訪れたエリアの数ごとに異なる商品が当たるというキャンペーンで、昨年2020年8月1日~11月30日まで開催されていました。


届いたお菓子は…柳月の「あんバタサン」。2019年ヒットしたNHK連続ドラマ「夏空」で、主人公なつの幼なじみ雪次郎が考案した「おバタ餡サンド」の元ネタではないかと言われ、一時期なかなか手に入らないといった事態になったこともあるお菓子です。


それでは箱を開けてみましょう。4個入りですね。いただきます!


十勝の小豆と牛乳からできたバターを使ってできたお菓子、甘すぎずとてもおいしいです。六花亭のマルセイバターサンドとはまた違った味ですね。

そして空箱も特徴的。ちょっと日を置くとしっとりとした味が楽しめます、ってあるけど、湿気てしまった時のいいわけ、じゃあないですよね?残り2個、明日、コーヒーとともにいただく予定。


スタンプラリーやってみるもんですねー。自分が当たったわけではないのですが、おすそ分けをいただけてラッキーでした。ただ、商品よりも送料の方がかかってるなー、というのがちょっと気になりましたが(笑)。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント