私事ですが…ご報告

4月1日、転勤により、都内に引っ越します。

現在住んでいる茨城県には2019年10月からわずか1年半の滞在でした。一昨年まで魅力度最下位の茨城県でしたが、住んでみると豊富な食材が新鮮な状態で安く手に入る、田舎好きにはいいところでした。

羽田空港がある東京までは若干遠いですが、成田空港は結構近くて便利だなーと思っていたところです。結局コロナ禍、成田空港から飛び立つことは一度もありませんでしたが…。でも御料鶴行けたからいいか。

そして茨城空港。実は歳を重ねるごとに着実に利用客数を伸ばしている空港です。さすがにこのコロナ禍では、利用客が激減しスカイマークのフライトがすべてキャンセルとなるなど大打撃を受けていますが、コロナが収まれば、徐々にでしょうけど人は増えてくるでしょう。国内線はスカイマークのみの就航ということで、こちらの空港も訪れるだけになってしまいまったのが残念です。


今度は都内に住むということで、本拠地の空港は当然羽田空港になります。自宅からはちょっと距離がありますが、それでも都内ということで、何かにつけて飛行機=羽田に。都内のイベントなどにも顔を出せそうで、これまでできなかったことにも触れることができそうなのは何よりです。

国際線も羽田空港からがメインになります。次の仕事は海外での仕事も入ってくるようなので、コロナが終息した後、羽田から海外に飛ぶことになりそうで、今からその日が来るのがちょっと楽しみ。

そういや羽田のファーストクラスラウンジはリニューアルしたはず。こちらも訪れてみたいですね。そのためには、そして海外に行くときのアップグレードほか上級サービスを受けるためにも、今年は何とかJGCプレミアのステータスは維持しておきたいところです。

そんなわけで、今月末は引っ越し作業でバタつくため、ブログの更新は数日お休みをいただきます。詳細は判明したら、記事にする予定です。

東京勤務だけはもうないだろうなぁと思っていたところの急な異動。いろいろあってテンションはガタ落ちなので、せめて仕事以外の生活は充実させたいところです。久しぶりにオフ会もやってみたいですね。機会があればぜひお声がけください。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. タヌキ猫 より:

    ぱぴるすさん、おはようございます。

    東京への転勤とのこと
    より一層 忙しくなりそうですね

    茨城がきっと、のんびりできる環境だった
    かと思いますので、東京の暮らし…
    慣れるまで大変だろうなぁと思っています。

    ただ、色々なところに出やすいのも
    東京ですので、より充実した飛行機生活
    ができるでしょうね(笑)

    なかなか コロナが落ち着かないところですが
    またの更新楽しみにしています。

    こちらは、なかなか 過去記事修正他で
    お邪魔できておりませんが…

    タヌキ猫でした。

    • おったん より:

      ぱぴるすさん こんにちは。

      以前の記事で「今春何かが起きようとしている」とは、この事だったんですね。勤め人にとって転勤は避けて通ることができませんからね。
      やっと茨城での生活にも慣れた所と思いますが、羽田に近くなり良かったと思うのですが?海外出張もお有りとのことですから。
      尚更、プレミア以上は、確保しておきたいところですね。

      昨日、最終便で沖縄から戻りましたが、クラスJの前方キャビンを除き空席が多かったです。3割程度の搭乗率だったでしょうか。

      ぱぴるすさんの記事を見習って、羽田DPラウンジでは、ハーゲンダッツを一番初めにゲットしました。おかげで妻も私も丁度良い解け具合で頂けました。さり気ない記事がとても役立ちます。

      それとパンのしっかりし過ぎた包装凄かったです。あんなに丈夫で大きな包装は、無駄に感じました。何か意味かあるのてしょか?
      来週も利用するので、係の方にそれとなく聞いてみます。

      • ぱぴるす より:

        おったんさん

        コメントありがとうございます。
        そうなんです!
        「何かが起きようとしている」と書いたときはすでに分かっていたのですが、
        大人の事情で記事にすることができませんでした。

        沖縄往復、飛んでおられるようですね。
        空席、結構ありましたか。私が予約している便はかなり混んでいるようです。
        3月固め打ちのStatus Runnerも結構いる感じで、
        先日乗った時も「明日も乗りますー」とCAさんと話している方もいました。

        ハーゲンダッツの記事、役に立ちましたか。よかったです。
        コメントいただいて、過去にSKY SUITEで
        搭乗したらすぐエアウイーブを下ろしておくといいですよ、
        と書いて、役に立ちましたーとコメントいただいたこと思い出しました。
        結構こういう小ネタがいい、ってコメントいただくとうれしいですね。

        パンの包装の件、真相がわかりましたらコメントいただきたくお願いします。

        今週私もトントンと飛びます。
        その前に先のフライトポチっちゃいましたが…汗

    • ぱぴるす より:

      タヌキ猫さん

      はい、なんだかよく分かりませんが、
      今の仕事がようやく軌道に乗ってきたところでの転勤ということで、
      仕事面では残念さ満載です。

      東京に住むのにはやはり慣れが必要かと。
      どこに行くにも人が多いですし、
      何かとお金はかかるしで…

      4月まではセッセと飛行機乗りになりそうですが、
      その後の観光シーズンに入ったら、少し大人しくしていようかな、とも思っています。

      できるかどうか分かりませんが…(笑)。

      コロナが落ち着いたら、オフ会やりましょう。

  2. こたつ猫 より:

    パピルスさん今日は
    >4月1日、転勤により、都内に引っ越します。
    まさかエープリルフールだったりしてね。(笑)

    個人的には、世界中いろんな場所に住めるのは、羨ましいですね。
    住んでみないと、その土地の良さは、分からないから

    コロナが世界的に終息したらヨーロッパ赴任なんて良いですね。

    私は、年老いた親も居るし(一人っ子なので)家を出るのは難しいですね。

    コロナのワクチン早く接種したいですね。
    それからじゃないと、どこにも行けないので
    羽田空港すら親が反対して行かしてくれないので
    どこも行くな!と言う事です。

    • ぱぴるす より:

      こたつ猫さん

      お久しぶりです。
      いえ、エープリルフールではございません。

      日本中、いや世界中を歩いて回るのは、それなりに面白さもありますが、
      なんせ異動が突然なので、毎回ドタバタで困ります。

      コロナが終息したら、おそらく海外出張が増えそうです。
      そうあってほしいところですが。

      ワクチン接種は順番のようですが、
      私にまで回ってくるのはずーっと先かなぁと思っています。

  3. なまけもの より:

    ぱぴるすさま

    転勤お疲れ様です。
    前回からまだ2年たたないタイミングだといろいろ慌ただしくなりそうですね。

    ものぐさな私は仕事の都合で数度した引っ越しで毎回疲れ果てていたので、本当に大変だなあと思ってしまいます。定期的に自分から住み替える方も世間ではたくさんいらっしゃるようですが、そういう方のアクティブさにはいつもすごいな~と思ってしまいます。
    旅行(実質目的地が機内となるものを含む)なら荷物は決まっているので平気でホイホイ出かけるのですが(笑)

    • ぱぴるす より:

      なまけものさん

      すでに引っ越し準備を始めていますが、
      子供たちも家を出て妻と二人、とにかくモノが多かった。
      この地でモノを整理していらないものは捨てたので、今回の荷造りはだいぶ楽です。

      1年半住んでみて、ほとんど触らなかったもの、使わなかったものは
      その必要性を吟味して、思い切っていらない!と判断。
      (↑この判断が難しいのですが、要は勢い)
      もう少しスリムになれたら、もっと引っ越しは楽になりそうです。
      というか、しばらくは落ち着きたいところですが。

      旅行日常をいかに持ち込まないかで少なくなることが分かってから、
      本当に荷物が減りました。
      引っ越し、旅行を通して、案外物がなくても生活できるのかも、
      って思い始めています。