日本航空JL455-462便 羽田=徳島フライト(3) 徳島空港にてランチ(2021/4)

JL455便にて阿波おどり徳島空港に到着した後は、出張先に出向くまで若干の時間があるため、昼食をいただきます。

■徳島ラーメン

空港ターミナルビルの2Fにレストラン街があるので行ってみることに。空港名にもなっているだけあって、阿波おどり推しが強いです!


一緒に行った同僚が「徳島に来たなら徳島ラーメン食べないと…」と、ラーメン推し。ラーメン好きならやはり食べてみたいですね。徳島ラーメン(670円)+煮たまごトッピング(100円)でオーダー。


利用客激減の影響をモロに受けて、お客さんは皆無。あっという間に渡された呼び出しブザーが鳴ります。


豚肉が入っているところが特徴。スープはあっさり目を選んだのですが、それでも若干濃いめ。こってりを選ぶとかなり濃いかと思います。


芸能人も来るような有名なお店のようです。おいしくいただきました。


■空港ターミナルビル散策

食後はお土産探し。帰りはドタバタしそうなので、時間があるこの時にJAL BLUE SKYに行ってみます。


徳島のお菓子なら、和三盆、鳴門金時のお菓子といったところでしょうか。和三盆は江戸時代から続く徳島銘菓。妻へのお土産として購入。


展望デッキの方へ行ってみます。


ちょうど、搭乗したJL455便がJL456便として羽田に向かうところでした。


各航空会社のデザインが施された模型は定番アイテム。


四国は数回来たことがありますが、随分と昔のこと。なかなか縁がないと知名のですが、一度ゆっくりとドライブしてみたいところです。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. 六さん より:

    JR四国のバースデイ切符って言う格安の切符があります。
    松山から入り高松で帰りましたが、四国一周が手軽にできます。
    こういう旅もよかったです、いかがですか?

    • ぱぴるす より:

      六さん

      面白い切符の紹介ありがとうございます。
      これ、なかなかいいですねー。
      JALの翼で四国入り、JRで四国をめぐってJALの翼で帰京。
      私の誕生日は12月、妻は4月。
      季節的には4月ですかね。

      土日からめて3日間なら何とか時間も作れそう。

      今年の冬か来年の春を考えてみます。