2021年秋 第2回ボーナスFLY ON POINTが加算されました

先日、今年2回目のボーナスFLY ON POINT(FOP)が加算される件を記事にしましたが、去る9月29日、ボーナスFLY ON POINT 17,000FOPが加算されました。

6月下旬の羽田→新千歳→福岡トライアングルフライト以来のFOP加算。これで今年のFOPは98,049FOPとなり、ダイヤ達成まで約2,000FOPとなりました。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態も終了しましたので、来ると言われている第6波の前にフライトを入れる予定です。

行先は、おそらく広島になろうかと思いますが、その場合、特便割引を使うと片道で1,022FOPとなり、往復でダイヤモンドステータス達成になります。

年末年始、帰省できるかどうかが見通せないため、できるだけ早く広島フライトをこなしておきたいところなのですが、以前、広島空港が拠点だったため、当時と同じような画になってしまうのが残念なところ。せめてB767でフライトできればいいのですが。

ワクチン接種率も上がっており、第6波が来ないことを、仮に来たとしても人流の制限が最小限になることを願っています。

そして、来年は…今年のように国内ばかりのStatus Runはつまらないので、ぜひ海外に飛びたいですね。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. オッタン より:

    ぱぴるすさん 今晩は。

    広島フライトでダイヤ確定ですね。
    来年は、FOPの制度どうなるのか気になるところです。

    グループ別優先搭乗の件ですが、対応スタッフにより回答が異なりました。

    DPラウンジスタッフ:「あくまで原則はNGなのですが・・・」とグレーな回答
    羽田、9番搭乗口スタッフ:「これまで通りご一緒に搭乗できます」
    羽田、石垣行き3番搭乗口スタッフ:「ご一緒に搭乗の場合は、ステータスを持たない方と同じグループで搭乗してください」と不可の回答
    石垣空港スタッフ:「ご一緒に搭乗できます」と可の回答

    のとおりスタッフにより見解が異なりました。
    結局、羽田→石垣は、妻と別々に搭乗し、石垣→羽田は、妻と一緒にグループ1で搭乗というように、グループ別優先搭乗は、あくまで原則論のようです。

    ステータスを持たない同行者でも、これまで同様「同行者です」と言えば同時搭乗OKと感じました??

    • ぱぴるす より:

      オッタンさん

      返信が遅くなり申し訳ありません。

      はい、広島フライトいつにするか、調整しております。

      来年のFOP、ボーナスポイントとなるのか、
      はたまた国内線1.5倍キャンペーンとなるのか、
      新しいキャンペーンが出るのか、楽しみなところです。

      新型コロナウイルス感染症り患者数も落ち着いてきており、
      来年の春頃には海外にも自由に行ければー、と思っております。

      さて、グループ別優先搭乗の件、調査いただきありがとうございます。
      原則はDPラウンジスタッフが言うとおり、NGですよね。
      でも実際のところは黙認しているというところでしょうか。
      なので、ステータスを持たない同行者といっしょに
      「同行者です」とにこやかに言えばOKといったところでしょう。
      ただ、原則は忘れないようにしておかないといけないですね。