AIR DO HD074(NH4774)便 釧路→羽田搭乗記(2021.9)

1泊2日の釧路へのショートトリップ。最後は釧路から羽田まで、往路同様AIR DO便でのフライトです。往路とセットでANAマイル15,000マイルを使っての搭乗。

保安検査を受けてC搭乗口付近で待機。


往路同様、機体後席窓側なので、Group 1での搭乗。早く搭乗した分、降機は最後になるのですが…。

(画像は一部加工してあります)


搭乗機は往路同様、B737-700。機体レジ番号JA07AN。

(搭乗前に撮影)


愛する北海道をシェアしよう!…久しぶりに北海道に来て、やっぱり北海道っていいところだよなーと再認識、後ろ髪を引かれる思いで搭乗します。


進行方向右側、3人掛け席の窓側。往路より搭乗率が高く、隣が来ちゃうかなーと思っていたのですが、通路側のみお客さんがいらっしゃって、真ん中は運よく空席。

着席と同時に、往路で購入したベア・ドゥのオリジナルブランケットを広げていたら、CAさんからすかさず「ご購入、ご使用いただきありがとうございます」と、声がかかります。

定刻でドアクローズ&プッシュバック。ウイングレットのベア・ドゥは居眠りしているデザイン(笑)。これ、各機ごとにデザインが異なります。

次に釧路に来ることができるのはいつでしょうか。


夜間飛行なので、機窓の景色の撮影もなく。なので以降はサラリと流します。

離陸後、雲の上に出たら、きれいな月が見えたのが印象に残っています。ドリンクは往路で気に入った札幌珈琲館のオリジナルブレンドコーヒー。


羽田まで、大きな揺れもなく順調に飛行。1時間15分ほどで東京湾に差し掛かります。夜景はきれいなのですが、地上に近い分、ぶれない写真にするにはシャッタースピードを稼がないといけないので、撮影はなかなか難しい…。


RWY34R着陸直前に見えるD滑走路。


20:14着陸、20:20スポットイン。定刻より5分ほど早い到着でした。


AIR DO、なかなかよかったです。けど、できればJALでフライトでしょう。後日、追加のボーナスFOPが出てダイヤ達成まで2000FOPとなることがわかり、このフライトをJALの有償フライトにしておけばよかったかなぁと。


■Flight Data

 ・Airline: AIR DO
 ・Flight: HD074(NH4774)
 ・Aircraft: B737-700 (JA07AN), Age/ 15years
 ・Depature: Kushiro (KUH)
 ・Destination: Haneda (HND)
 ・Cabin: Economy Class
 ・Mileage: 555TPM mile 


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント