羽田=那覇=石垣=羽田トライアングルフライト(4) 川平湾+NU76便 石垣→羽田 クラスJ搭乗記(2021/3)

■川平湾で景色を堪能

RAC705便からのスケジュール変更で前便NU617便で石垣島に到着。羽田行きNU76便までの3時間半を利用してプチ石垣島観光へ。

時間的には1カ所しか訪れる時間がないなぁ…ということで、目指すは写真映えする川平湾。那覇空港で予約したカーシェアサービスの車をピックアップして向かいます。

約40分ほどで到着。初めて石垣島内をドライブしましたが、信号がないですねぇ。車も少なくて快適でした。

川平湾入り口の駐車場へ車を停めて徒歩で湾を見渡せる展望台へ。有名な景色ですが、一度見てみたかった景色、エメラルドグリーンの海の色がとてもきれいで感動。

一方でコロナ禍、飲食店や土産物屋さんもAll Close。訪れる人もまばらでとても静かな川平湾でした。次回はもう少し時間をかけて訪れたいですね。

■NU76便

車を返却し、夕方6時半前に空港に戻ってきました。

前回訪問時は石垣牛特上カルビ丼をいただきましたが、今回は、お隣りの店で沖縄ソーキそば+ポークたまごおにぎりをチョイス。フライト前のいい腹ごしらえができました。

食事が終わったら2階出発口へ。NU76便の出発時間帯は他航空会社の出発と重なり、保安検査場が混み合うので、早めに保安検査を受けて制限区域に入った方が◎。コロナ前は海外からの観光客も多くかなり混み合っていたとのこと、出発便の多さを見て、ラウンジがあればいいのですが。

ロビーに入って一息入れたら搭乗開始。

羽田へ連れて行ってくれる日本トランスオーシャン航空B737-800、JA12RK。

座席はクラスJ前から4列目通路側、4H。なので、今回は機窓の景色は一切なし。羽田までの2時間半のほとんどを寝て過ごしました。なので、写真等はゼロ。

21:46着陸、21:55到着。夜も10時となると、コンコースはほとんど人がいません。

川平湾を見ることができた石垣島プチ観光つきのStatus Run。JAL国内線最長路線の石垣線は、国内線FOP1.5倍キャンペーンも含めると一気に3,560FOPの獲得と、Statu Runには抜群の破壊力です。

■Flight Data

・Airline: Japan Transocean Air
 ・Flight: NU76
 ・Aircraft: B737-800 (JA12RK), Age/ 2 years
 ・Depature: Ishigaki (ISG)
 ・Destination: Haneda (HND)
 ・Cabin: Economy Class
 ・Mileage: 1,224TPM mile (2,132mile accumulated)
 ・FOP: 3,560FOP

↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。