広島空港サクララウンジ(2021.10)

みっちゃんのお好み焼をちょっと残念な気持ちでいただいた後は、保安検査場を通過してサクララウンジで出発までのわずかな時間を過ごします。

広島空港の保安検査場、ANA便と出発時刻が重なるときはかなりの混雑になります。なので早めの検査場通過は必須。混雑しそうなときは館内放送でも案内があるので参考にするといいでしょう。実はこの日も重なることが分かっていたので、少し早めに検査場を通過します。

検査場を通過した後は、本日のJL258便、搭乗機を撮影。広島便はB737-800がメインですが、今日は久しぶりにB767です。


このあと、搭乗口Bの前にあるサクララウンジへ。


ラウンジはかなりの混雑。でもこの壁際の席は結構空いていることが多いです。緊急事態宣言も明け、ラウンジでビールが飲めるようになったのでいただきます。


国内各ラウンジにあるご当地名産品を紹介するモニュメント。広島は鯉としゃもじです。鯉は「広島東洋カープ」、しゃもじはお土産で有名な「宮島しゃもじ」。


ビールを一杯飲んで、名産品の写真を撮ったら、搭乗時刻に。ハロウィンの飾りに見送られて優先搭乗で搭乗、いよいよダイヤモンド解脱のフライトです。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント