シェラトン・グランド・シアトル(Sheraton Grand Seattle)&シアトル市内散策(2023.8.12)

2023年8月12日、陸路シアトルまで移動してきました。翌朝Sea-Tac 7:30発モントリオールまでのフライトを控え、この日はシアトルのダウンタウンにある「シェラトン・グランド・シアトル」に宿泊します。

■Sheraton Grand Seattle

14:00過ぎにホテルに到着。少し早い到着ですが、チェックインOKとのこと。1 King Bed Roomにチェックイン。


窓からの眺め。眼下に6th Avenue。


コンテンポラリーのコーヒーはしっかりしています。さすが、スターバックスで有名なシアトル。


洗面台も完璧でございます。


1階にあるスターバックス。早朝に撮影したので、いい感じに撮影できました。


■シアトル市内散策

2007~2008年の1年半、シアトル郊外の田舎町に駐在員として生活していたことがあります。なので、シアトルはとても馴染みがある街。

前回訪れたのは2019年のGW。ちょうど平成から令和に元号が変わった日、インボラアップグレードされたJALビジネスクラスの機内で迎えたという旅でした。

058-2 シアトル(19.4~5)
「058-2 シアトル(19.4~5)」の記事一覧です。


同行した同僚とまずはスペースニードルが見えるインターナショナルファウンテン周辺を散策。天気も良く、イベントが開催されていたこともあり、人出が多かったです。


モノレールでダウンタウンに戻った後、パイクプレイスマーケット(Pike Place Market)に立ち寄り。サケが飛び交う鮮魚店、スターバックス1号店と有名どころ満載ですが、写真撮影どころではないくらい人が多い…。

特にスターバックス1号店は長蛇の列で、入店までに軽く1時間はかかるのでは?というくらいの混み具合。ここに来るなら開店してすぐが静かでおススメです。

このあと、徒歩でウォーターフロントへ。


夕方5時前と少し早いですが、クラムチャウダーの有名店「アイバース(Ivar’s)」で夕食。


やはりこのクラムチャウダーは外せません。袋の中でクラッカーをしっかりつぶしてポットの中に放り込んでいただきます。やはり「うまい!」の一言。


メンバーでイカのフライ、サラダをシェアして白ワインと一緒にいただきます。時差ボケもあって、軽めの食事で済ませ、翌朝のフライトに備えました。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント