シドニー国際空港免税店街リニューアル

2015年9月11日成田行きのJAL772便に搭乗するためにシドニー国際空港を利用したのですが、免税店街がリニューアルオープンしていました。

前回6月に空港を利用したときはまだ工事中だったのですが、
なんと前日の10日にPhase 1の工事が終わり、リニューアルオープンしたとのこと。
空港の公式サイトでも紹介されています。

これまでは出国審査後、半ば強制的に免税店エリアを歩く構造でしたが、
今回のリニューアルで、メインストリートがまっすぐに設置され、
その左側に免税店が位置して、オープンスタイルで広々した感じになりました。
このメインストリートをまっすぐ歩くとラウンジ・搭乗ゲートへ行けるようになり、
これまでよりも、わかりやすくなりました。

ワインの販売コーナーも拡大、種類も増えたようですが、値段は?

ARNOTT’Sがオーストラリアのお菓子で有名なTimTam販促用にレトロカーを展示。
これが人気でいっしょに写真に納まる人が多かったです。
でも、街中のスーパーだと安売りをよくやっていて、
そちらで買うほうが結構値段が安い。。。私も免税店では買ったことがないです(笑)

まだリニューアル工事は継続中で、
追い出されたコスメの店舗が仮店舗で営業していました。
Phase 2が終了するのは来年2月とのこと。
その時にどんな感じなるのか、楽しみです。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント