羽田~福岡~新千歳~羽田 JAL-ANA乗り継ぎ旅(7) 新千歳空港JL514便ファーストクラス当日アップグレードへチャレンジ(2021/6)

ANA中距離国際線仕様機でのプレミアムクラスに搭乗、福岡からロングフライトを楽しんで新千歳空港に到着しました。

こちらは到着ロビー。北海道エアポート株式会社による道内空港の民営化がスタートしたことの横断幕が飾られていました。新千歳空港以外の空港はどこも経営が非常に厳しいと聞きますが、民営化によりより魅力的な空港に生まれ変わることを期待したいものです。


先週新千歳空港に来た際に六花亭の詰め合わせを購入したので、今回はおかきを購入。最近この手のおかきが流行っています。開拓おかきが有名ですが、今回は行者ニンニク味に惹かれて、ホリのおかきにしてみます。自宅で食べてみましたが、行者ニンニクっぽい味がしてまずまずです。


お土産を買ったところで、ファーストクラスチェックインカウンターへ。羽田~福岡をJALファーストクラス、福岡~新千歳をANAプレミアムクラスで飛んだ勢いで、できたら最後もJALファーストクラスで!と思い、カウンターで伺うと満席だったのでキャンセル待ちをかけます。種別Sの2番目の呼び出しとのこと。微妙です。


保安検査を受けてラウンジへ。今日は父の日とあって、ラウンジ入口には係の方が折った「Yシャツ」の折り紙が置かれていました。


許可をいただいて写真を撮っていたら、こちらもぜひ!ということで、あじさいも撮影。季節感のあるいい演出だと思います。


ラウンジ内はあまり人もおらず、とても静か。ヒコウキが見える窓側が定位置です。


先週訪れた際においしかったアイスコーヒーを淹れていただきます。搭乗案内とキャンセル待ちのチケットともに一枚。

(画像は一部加工しています)


出発の15分前に指定されたカウンターに向かいます。番号確認をした際、空席は1席のみとのこと。1番目にキャンセル待ちをかけた方が来なければアップグレード可能です、と係の方から伺った直後に、その方が登場。残念ながらアップグレードはできず。

JGCプレミア解脱フライトもファーストクラスで、と思ったのですが、そういつも上手くいくわけはないわけで。予定通りのクラスJにて東京まで飛びます。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント