JAL日本発国際線ビジネスクラス新アメニティキット「ETRO」

先月2月下旬より、ファーストクラス・ビジネスクラスで提供されるアメニティキットが新しくなっています。

先般成田発771便に搭乗した際に、この新しいアメニティキットをいただきました。
Img_2788_1824x1216
(771便機内にて)

ビジネスクラスのアメニティキットは、これまで「ゼロ・ハリバートン」とのコラボでしたが、2月下旬から、日本発便はイタリアのラグジュアリーブランド「ETRO」、日本着便は京都西陣織の老舗「龍村美術織物」とのそれぞれコラボになります。

先日搭乗したのは成田発の771便。日本発便ですので、ETROのアメニティーキットをいただきました。

まずはポーチ。搭乗後使用するときは男性にはちょっと使いずらい色、デザインかと。青などだったら男性の普段使いにもいいかもしれません。
Img_3030_1824x1216

ETROの紹介が書かれたカード。ETROが航空会社とコラボしてアメニティキットを提供するのは世界初とのこと。
Img_3032_1824x1216

中身は、リップクリームがETROのものになった以外は、アイマスク、モイスチャーマスク、歯ブラシセット、イヤープラグと、真新しいものはありません。私はリップクリームをほとんど使わないので、たまる一方なのですが…
Img_3045_1824x1216_2

日本到着便では花王の「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」が入るとのこと。私はホットアイマスクのほうが欲しい…。寝る前に目に当てるとホント気持ちいいんですよね。

これはこのあと、日本到着便に2回乗る予定なので、その時にいただいて試してみます。その時は、龍村美術織物のポーチもいただけるので、ちょっと楽しみです。

なお、ファーストクラスのほうは、往復ともETROのアメニティキットを提供するとのことです。これまではスペインのロエヴェでしたが、往復でポーチのデザインが異なっていましたが、ETROではどうなんでしょうか。ちょっと気になります。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント