日本航空JL522便新千歳空港チェックイン&ダイヤモンド・プレミアラウンジ(2018.5.29)

2018年5月29日、わずか24時間の札幌滞在を終えて、JL522便で羽田に飛ぶため新千歳空港にやってきました。
Dscn0045_2304x1728

昨年新しくなった新千歳空港JALのチェックインカウンター脇にある鶴丸の「ロゴ」。厳かでクオリティが高いです。
Dscn0047_2304x1728_2

今回は事前にファーストクラスで予約を取りました。当該の522便のファーストクラスはすでに満席。18:00出発という、ファーストクラスで夕食をいただきながら東京に行くには一番いい時間故でしょうか。Dscn0048_2304x1728

ファーストクラスの専用チェックインカウンターを通って、セキュリティチェックを受けます。
Dscn0049_2304x1728_3

セキュリティチェックを受けた後はそのままラウンジへ向かいます。ラウンジへの上がり口にあるオブジェ。よーく見ると、飛行機が飛んでいるような感じだということに、今更ですが気づきました。
Dscn0053_2304x1728

受付を済ませて、ダイヤモンド・プレミアラウンジへ。
Dscn0054_2304x1728_3

ラウンジは結構混んでいたので、食事をメインに撮影。こちらはおにぎり。「日高昆布とツナのおにぎり」「おにぎり鮭バターコーンピラフ」のバリバリ北海道のおにぎり2種類。
Dscn0056_2304x1728

以前は「山崎」が置いてあった場所には「バランタイン」が置いてありました。やはり国産ウイスキーは手に入りにくいようで…ラウンジで国産ウイスキーの山崎が飲めるのをいつも楽しみにしていたのでちょっと残念。
Dscn0057_2304x1728

仕方なく「サッポロクラシック」を一杯いただきます。
Dscn0058_2304x1728

窓際の席を確保。
Dscn0059_2304x1728

飛行機の往来を見ながらクラシックをいただきます。
Dscn0062_2304x1728_2

搭乗機、JA007Dの到着。旧日本エアシステムが保有していたB777-200、機齢は20年。20年前、鶴丸を背負って活躍するとは誰も思っていなかったでしょう。
Dscn0065_2304x1728

このまま搭乗時刻になるまでゆっくりくつろぎました。次はJL522便ファーストクラスで夕食を楽しみながら東京までのフライトです。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント