ブリティッシュエアウェイズBA1337便 ニューキャッスル国際空港チェックイン&BAラウンジ(2018.6.6)

2018年6月1日 仕事を終えて、昨日と同じBA便にてニューキャッスルからロンドンへ戻ります。まずはチェックインをしてからBAラウンジを訪れます。
Dscn0457_2304x1728

チェックイン、LCCのカウンターは広いホールのようなところにありますが、FSCは国内線アライバルのすぐ横にあります。出発の2時間前にオープン。
Dscn0451_2304x1728
(前日撮影)

搭乗券をもらったら、そのまま2階に上がり、国内線・国際線共通の保安検査場でセキュリティチェックを受けます。

その後はお決まりの免税店。
Dscn0515_2304x1728

おおっ、と思うものもなく、そのままスルー。
Dscn0516_2304x1728

右に左にちょっと迷路のような通路を抜けてラウンジへ到達。ここは確か、昨日到着した時にも通ったところです。どうも、出発口と到着口は同一フロアにあるようです。
Dscn0517_2304x1728

受付を済ませて中へ。結構広いです。時間が早いので、利用される方はまだ少ないですね。
Dscn0518_2304x1728

夕食時だったので、それっぽいものがあるかなーと思ったのですが、食事サンドイッチ、パン、スープくらいと、ちょっと残念な内容。
Dscn0526_2304x1728

Dscn0527_2304x1728

人参とコリアンダーのスープ。ちょっとぬるかったのが残念でしたが味はよかったです。
Dscn0528_2304x1728

ワインをチェック。白ワインをいただきます。
Dscn0529_2304x1728

赤ワインは結構種類があります。
Dscn0521_2304x1728

左のポルトガルのワイン、結構おいしかったです。
Dscn0523_2304x1728

冷蔵庫の中のビール類。
Dscn0525_2304x1728

ウイスキーなど。本場イギリスのスコッチはいただかず…いただいてみればよかったと、ブログを書いていて後悔(笑)。
Dscn0520_2304x1728

その他、パソコンも完備。
Dscn0519_2304x1728

内装、ソファーはちょっと古いのですが、1日5~6便のためにこれだけの設備を持っているのはさすがBAといったところでしょうか。

同行の方々と時間までゆっくりとくつろいだ後、いよいよ搭乗、ロンドンに向かいます。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント