羽田空港にてJAL A350-900を撮影(2019.6.30)

昨日、羽田空港にて偶然A350-900が駐機している場面に遭遇、初めてカメラに収めることができました。

Img_7446-1914x1276



午前11時頃、羽田空港第1ターミナル12番スポットにて駐機しているA350を発見。6月29日から始まっている訓練飛行のスケジュールは公開されていますが、それによるとこの日は訓練飛行がない日。超ラッキーです。他に撮影している人はおらず…

Img_7437-1914x1276



正面から。この独特のフェイス、世間ではいろいろ言われていますが、私の中では、他社の機体もたくさん見てきたせいか、だいぶ見慣れたものになりました。でも、ちらっと見える尾翼に鶴丸、となるとやはり新鮮です!

Img_7440-1914x1276



1号機の象徴、「A350」のロゴを入れて機体全景が撮りたかったのですが、12番スポットはターミナルの突き出た場所に位置していて無理。かろうじてA350のロゴを撮ることができたくらい。

Img_7441-1914x1276



しばらく様子を見ていたのですが、機体の周りにどんどん増える人たち。さらにその様子を撮影する人もいて…訓練飛行のないこの日は、地上整備等の人たちの訓練日だったようです。飛行機1機を飛ばすのに、本当に多くの人たちが関わっていることを改めて実感します。

Img_7452-1914x1276



ロビーから。9月1日の初便もこんな風に見えるんでしょうね。搭乗が、ますます楽しみになってきました。

Img_7457-1914x1276

↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

 

コメント

  1. 六さん より:

    ぱぴるす様
    はじめまして、いつもはROMばかりですが、ちょうど30日に9:20発の福岡便に乗ったときは遠望できたのですが、その後スポットに入ってきたのですね!
    福岡はA350一色でした

  2. タヌキ猫 より:

    ぱぴるすさん、こんばんは!!

    今、ブログを拝見して鳥肌が立ちましたよ
    てっきり、ハンガー前を望遠で撮影
    いたんだろうなぁ~って見たら

    12番スポットですか!!
    うわぁ~マジかぁ~なんて
    これは、ゾワゾワしますね[E:#x266A]

    こんな至近距離で鶴丸のA350を
    撮影されたことが、実に羨ましい!!

    にしても、コックピットの窓は
    タヌキ顔かな(笑)

    タヌキ猫でした。

  3. ぱぴるす より:

    六さん

    はじめまして。いつもご覧いただきありがとうございます。
    タヌキ猫さんのブログではいつもお名前をお見かけしております。

    そうですか、30日、私がスポットで見る前に機内からご覧になったのですね。
    福岡空港はA350一色ですか。初便前日に福岡から羽田に移動する予定なので、
    そんな福岡の盛り上がりも感じることができそうですね。

    備忘録的なブログではございますが、今後ともよろしくお願いいたします。

  4. ぱぴるす より:

    タヌキ猫さん

    はい!この日は本当にラッキーでした。

    実は国際線から空港内のJAL専用乗り継ぎバスで第1ターミナルに到着した時、「!」と目に入ったA350の文字。本当に偶然で超ラッキーでした。海外帰りで一眼持っててさらにラッキー。

    ロビーは静かなもんで、写真撮る人は皆無でしたし、じっくり撮影できました。9月1日はこうはいかないでしょう…きっと。

    A350のフェイスマスク、なんかいい愛称がつくといいですよね。それこそ公募とか…(笑)。